鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1589

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
106
三角
UP
58
マイクラ日本人
日本人のみ(ほぼ日本人も)のチームでやっている方、自分のチームのエースは誰ですか?またどのようなサッカーにこだわりますか?またイチ推し日本人選手は誰ですか?
何やかんや聞いて申し訳ないですが、僕も日本人チームでマイクラしているので何かしらお答え頂ければ嬉しいです

ゲストプレーヤー(2016/03/20 23:31:51)

回答する

この質問への回答

91. ゲストプレーヤー(2016/04/18 22:26:22)
主さん
長友はCBの色薄いので総合値は下がります
試しに入れてみました
色々試しながらTSも上げてます
遠藤はCK、FKともに活躍してます
FKは直接壁外から曲げて狙ってます
最近は柴崎外して米本入れてます
柴崎より活躍してくれてますよ
92. ゲストプレーヤー(2016/04/21 12:25:16)
主です
91さん、長友ってCBの適性持ってたんですね!インテルでやってるんですかね…なんででしょうね笑
僕的に遠藤は少しカーブが弱いので右足のキッカーは清武を選びがちです
僕もボランチは米本と遠藤のWボランチです!3番手に田口です
93. ゲストプレーヤー(2016/04/23 15:42:38)
日本人縛りやってましたが、諦めて辞めました。
最近はもう超銀河チームばかりで対等には戦えません。
700~800ぐらいだったレートが500切りそうになったので、限界を感じでました。
今は900後半です。
GP稼ぎにCOM戦する時に日本人チーム使ってます。
2トップに宇佐美と金崎。
中盤はダイヤモンド型でサイドハーフはおいてません。
クロスに強いFWがいないので。
遠藤保仁、遠藤康、柴崎、柏木、阿部勇樹、清武の中から調子見て使ってます。
バックは長友、槙野、植田、米倉です。
調子次第で鈴木大輔、森重、藤春、酒井高徳使ってます。
そこそこのメンバー揃えていたのですが、日本人ではもはや戦えないと思うのですが、みなさんは頑張ってるのでしょうか?
94. ゲストプレーヤー(2016/04/23 17:07:31)
主です
93さん、僕は毎年日本代表使うためにウイイレ買ってて、マイクラでも毎作日本人チーム作ってて元々低レートなのであまりレートは気にしてません笑 もちろんどうにかレート上げるため工夫はしますが!

銀河メンバーに入るような選手は全パラメータが平均以上はあってさらにスピードとかパスとか特徴がある選手だと思うのですが、日本人は全体的な能力は低くても特徴のある選手がいますので、そういう選手で戦う楽しさがあると思います。
長友、吉田、乾、ハーフナー、永井、香川あたりは銀河と対抗できる能力値だと思います。次点で本田、岡崎、武藤雄樹、清武、長谷部、あたりも良い能力かと。

2017も日本人チーム作るので次こそはちゃんと代表ガチャコンプしたいです笑
95. ゲストプレーヤー(2016/04/23 17:28:46)
主です
僕の中での日本人チームのベストメンバーは
川島
酒井 吉田 〇〇 長友
長谷部 遠藤保仁
清武 香川 乾
ハーフナー

です。
吉田の相方のCBが決まらないのと、CFにハーフナーでなく、得点力重視で岡崎をいれるか、スピード重視で永井を入れるかというところで悩みます。何分持ってない選手ばかりなので決めるに決められないですね…笑

みなさんのベストメンバーは?
96. ゲストプレーヤー(2016/04/24 01:25:06)
93さん
日本代表ガチャコンプしたものです
確かに能力任せでこられるのでキツいです
レート、勝率は気にしてません
前半で面白くない相手は勝っててもギブします
好きなメンバーで楽しく試合したいだけなので(*´ω`*)
でも3トップ多いので仕方なく4CBにしてるのが嫌です
でもしないとすぐにサイド裏取られるのでしゃーなしです(笑)
チームは均等に2チーム作り交互に試合してます
結構試合しているが皆さんは日本人チームと対戦ありますか?
自分はDF、GK以外日本人チームと一度だけあります
97. ゲストプレーヤー(2016/04/24 01:33:16)
主さん
自分のベストメンバーは
岡崎
宇佐美、香川、清武
長谷部、遠藤
藤春、丹羽、吉田、酒井(宏)
東口
です
ガンバ好きなので遠藤、宇佐美、藤春、丹羽、東口は入れてます
能力なら乾、長友、水本、権田入れてますが
好きな選手だと楽しいのでそうしてます(笑)
98. ゲストプレーヤー(2016/06/04 11:59:10)
もう誰もマイクラやってないのかな?
ライブアップデート終了したから嬉しい
日本人はほぼ普通だったから終わっても変わらん
最近結構勝ててきた
99. ゲストプレーヤー(2016/06/05 23:40:34)
お久しぶりです、主です
98さん、僕はまだまだマイクラやってますよ!ライブアプデ終わってからだいぶ勝ちやすくなりましたね。何か操作感もだいぶ変わりましたし、エモも物凄い感じながらやってます笑

日本代表ガチャ来ましたね!今度こそ強い選手欲しいのですが、今のところ銀の雑魚ばかりでGPも底を尽きてしまい、かなり焦ってます。とうとう課金も視野に入れるべきか、とか考えてます笑
100. ゲストプレーヤー(2016/06/07 02:22:29)
主さんお久しぶりです
日本代表ガチャのメンバー更新してほしかったなぁ~
前のJ4チームのガチャもう少し頑張ればよかったかな
主さんは誰狙いですか?
コンプするため自分は選手放出して3000円課金しました
黒が最後に出るとか言われてるが自分は結構早めに出ましたよ
101. ゲストプレーヤー(2016/06/07 12:17:39)
主です
100さん、100コメ目おめでとうございます笑
僕が欲しいのは、長友、吉田、長谷部、香川、岡崎です。要するに代表のレギュラークラスですね
でも永井、槙野、柏木、豊田、酒井高あたりも欲しいです。コンプするしかないですね笑
でも藤田と森岡と川又は特に欲しくないんですよね…嫌いじゃないですがそんなに印象が無いので。あと森重も現代表のレギュラーなので欲しいですが、ウイイレでの評価低すぎませんか?笑 代表ガチャの数少ない銅玉にされて…
102. ゲストプレーヤー(2016/06/07 19:25:57)
柏木自分も欲しいが代表ガチャにはいないんですよ(´Д`)
森重はなぜあの能力なんですかね…
使いたいが低すぎて使えないです

さぁーキリンカップ始まります
ビール片手に応援します
103. ゲストプレーヤー(2016/06/08 18:32:23)
日本人縛りしてる私からしたら今回のガチャはメチャメチャ有り難いです。
104. ゲストプレーヤー(2016/06/08 22:16:38)
主です
102さん、柏木入ってないんですね、そういえば…。キリンカップ、僕の大好きな浅野が最後シュートでなくパスを選択したシーンでズッコケました…笑

103さん、初めましてですかね!?どんなメンバーで戦ってますか?
105. ゲストプレーヤー(2016/06/08 22:52:57)
102です
柏木いないのですよ~
前のJ4チームのガチャで狙えばよかったです(^_^;)
左のキッカー欲しいです

最後の浅野のパスは打てよ~って叫んでしまいました(笑)
金崎なら打ってたなぁ…

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼