鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1589

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
106
三角
UP
58
マイクラ日本人
日本人のみ(ほぼ日本人も)のチームでやっている方、自分のチームのエースは誰ですか?またどのようなサッカーにこだわりますか?またイチ推し日本人選手は誰ですか?
何やかんや聞いて申し訳ないですが、僕も日本人チームでマイクラしているので何かしらお答え頂ければ嬉しいです

ゲストプレーヤー(2016/03/20 23:31:51)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2016/03/21 23:01:44)
主さん
自分は日本代表ガチャコンプしてチームレベル4なので誰とでもにしてるので
だいたいガチガチ銀河です(笑)
攻めはサイドから切り込みやCFに楔入れてOMFやSMFの上がり待ったりなど色んな攻めかたしてます
17. ゲストプレーヤー(2016/03/21 23:43:00)
主です
16さん、初めての主さん宛コメント感激です笑
代表ガチャコンプしたのですね…!僕は半分くらいしか持ってないので超羨ましいです。香川と岡崎と吉田と長友など主力が割といないので、チームレベル3なのです。笑

皆さんは代表ガチャ、ACLガチャ以外で日本人選手出たことありますか?出来れば状況等もお教えください!
18. ゲストプレーヤー(2016/03/22 00:13:35)
代表ガチャ以外では14人います
代表ガチャからは清武と長友と柿谷はNAで当たりました
長友はイタリアリーグ、LSB,アジアオセアニアで
柿谷はアジアオセアニア、右足で当たりました
清武は忘れました(笑)
今日本人70人です
19. ゲストプレーヤー(2016/03/22 00:33:12)
主です
18さん、70人もいるのですね。
僕は今数えたら41人いましたがACLガチャの雑魚選手もたくさんいるので使える選手は少ないです…笑
NAで狙おうとは思うのですが、全くアジアオセアニアのNA出なくないですか?今まで1つしか来たことないです。
TAで当たるのを気長に待つしかないですかね?
TA
20. ゲストプレーヤー(2016/03/22 00:41:54)
TAでも金、黒の日本人くることあるみたいですよ
前対戦した人は最初のチュートリアルで遠藤とったみたいです
21. ゲストプレーヤー(2016/03/22 01:40:41)
主です
20さん、しばらくTAで狙ってみることにします。今TA引いたところロッベンが出まして、速攻コーチにして大津に食わせてやりました笑
22. ゲストプレーヤー(2016/03/22 14:07:17)
主さんへ
6と7は2つ共、私です
m(__)m
日本人縛りの方が他にもたくさんいて、私も嬉しいです
( ≧∀≦)ノ
同じガンバファンとはまた嬉しいですね。
米倉、持ってないんですよ
(-_-;)
右サイドハーフとしても使えるし、今、一番欲しい選手ですね。
私も本田や長友などの日本代表主力メンバーはほとんど持ってません(笑)
ガンバメンバー揃う方が嬉しいし(笑)
今のレートはハーフナーなしでは絶対無理だと思います。
ホント、和製イブラです
\(^-^)/
アシストしまくりですよ。
残念ながら得点は少ないです(笑)
相手の守備が揃う前にアーリークロス入れて、ハーフナーがヘッドで落とす。
それを宇佐美などが決める。
かなり使えます。
試してみて下さい。
23. ゲストプレーヤー(2016/03/22 14:12:24)
あっ。
ちなみに新着回答順にすれば、一番上に来ますよ。
24. ゲストプレーヤー(2016/03/22 19:20:48)
22さん
ハーフナーこれから使ってみます
自分は岡崎、大迫、小林、豊田辺りを使ってました
ガンバファン多くて嬉しいですね
米倉はRMFで使ってます
なかなかの活躍してくれてます
レートは500辺りうろついてなのでハーフナー使いこなして
上げていけるよう頑張ります
25. ゲストプレーヤー(2016/03/22 20:05:02)
主です
22さん、ガンバファンではあるのですがガンバの選手だけで銀河と戦うのには僕の実力ではさすがに無理があるので、使っているのは遠藤、宇佐美、米倉、丹羽のみです笑
左SBが過疎っていて米倉を使ったりするのですが、あまり使いやすいわけではなく1番手は細貝です笑
僕の場合はハーフナーはほぼ得点役として使っていたのでクロスはヘディングしていたのですが、落としもこれから使ってみます!攻撃の幅が広がりますね!
26. ゲストプレーヤー(2016/03/22 20:06:45)
主です
23さん、は22さんですかね?笑
どんどんこのスレが下がって埋もれてしまうので、少しでも多くの日本人チームの方に見つけてもらえるようにしたいです!
27. ゲストプレーヤー(2016/03/22 20:10:16)
24さん、豊田も使ってみたい選手です。持ってませんが笑 マイクラでの使用感としてはどんな感じなんでしょうか?オンディビの日本代表では高さとパワーでエースとして活躍してくれていました!
豊田とハーフナーのツートップも面白そうですね笑
28. ゲストプレーヤー(2016/03/22 20:10:37)
27は主です!
29. ゲストプレーヤー(2016/03/22 22:19:44)
24てかレート500くらいのガンバファンです
豊田はなかなか使いやすかったですよ
ハーフナーが和製イブラなら豊田は和製ドログバ…言い過ぎかな(笑)

岡崎と別チームに入れてました
クロスにはヘッダーもちの岡崎のほうが合わしやすかったです


ガンバメンバーは遠藤、宇佐美、米倉、藤春、丹羽、東口ぐらいです
銀河相手はかなりキツいですよね
30. ゲストプレーヤー(2016/03/23 00:20:41)
主さん、どうも。
22と23は私です。
ハーフナーはヘッド強いですが、シュートより落とし(パス)の方がより強いような気がします。
銀河チームのDFにも競り勝ちますよ。
私がレート高いのはこのおかげかと思います。
落とす前ではなく、ハーフナーにクロス入れる前にフィニッシャーの位置を確認しておくことが重要かと思います。
なので、フィニッシャーがいい位置にいない時はクロス入れない方がいいです。
うちのチームの場合は宇佐美か遠藤が、だいたいいい位置にいます。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼