鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1589

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
106
三角
UP
58
マイクラ日本人
日本人のみ(ほぼ日本人も)のチームでやっている方、自分のチームのエースは誰ですか?またどのようなサッカーにこだわりますか?またイチ推し日本人選手は誰ですか?
何やかんや聞いて申し訳ないですが、僕も日本人チームでマイクラしているので何かしらお答え頂ければ嬉しいです

ゲストプレーヤー(2016/03/20 23:31:51)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/03/20 23:34:29)
ちなみに主はエースは浅野、パスサッカー重視でハーフナーのポストプレーを生かしてサイドに展開してクロスや、浅野のスピードを生かした裏抜け、イチ推し選手は大津です。大津使いやすいです
2. ゲストプレーヤー(2016/03/21 01:24:14)
自分のチームのエースは宇佐美です
パスサッカー重視してます
宇佐美はLMFで中に切り込みかなり点取ってます
LSBの藤春とのコンビで左から崩すのが多いです
CFは岡崎、大迫、小林で回してます
3. ゲストプレーヤー(2016/03/21 06:28:42)
調整銀河に当たったらどうするんですか?
4. ゲストプレーヤー(2016/03/21 11:21:04)
主です
2さん、僕のチームでも宇佐美は左で毎試合スタメンですが、なかなか得点はしてくれません笑中に切れ込むのが下手なので縦に仕掛けてクロス供給役ですね。
3さん、調整銀河に当たった時もとにかく攻撃に関しては自分サッカーを貫きます。守備はかなり引き気味にして何とか裏抜けに対応するのですが、ネイマールとかはもう何してもブリブリ抜けられるのでほぼ諦めてますので、削りますね。デススラは良くないのですが調整銀河に対しては遠慮なく削ります笑
5. ゲストプレーヤー(2016/03/21 12:25:06)
日本人しばりしてるひとは、昨日3回ほどマッチングしましたが、1人はガンバ、もう1人はレッズ、あとは、日本人って感じでしたけど、三点差ついたら、全員、放置してましたね〜。諦めるなら縛らなきゃいいのにって、思います。
6. ゲストプレーヤー(2016/03/21 15:29:41)
ガンバファンなので、中心は宇佐美、遠藤、藤春、今野、丹羽、倉田、井手口、東口ですね。
エースは宇佐美。遠藤はトップ下です。
あと、香川、柴崎、槇野、ハーフナーがスタメンです。
途中出場で浅野や梅崎、金崎などを使ってます。
7. ゲストプレーヤー(2016/03/21 15:36:55)
ホンアカはレート1300近くまで行って、ランキング入りもいたので、サブアカでやってます。
今、レート830ぐらいです。
戦力差はいかんともしがたいですが、銀河チームとも対等に戦えてますよ。
ハーフナーの楔から宇佐美のゴールが多いです。
セットプレーも一度、ハーフナーに預けてから、宇佐美です。
ヘッドで落としたりもできるので、和製イブラですね。
8. ゲストプレーヤー(2016/03/21 16:34:39)
主です
5さん、一概に日本人縛りの人が必ず放置などマナー違反をするとは言えませんが、確かに日本人縛りでやっていると馬鹿馬鹿しくなって放置したくなるほど大量失点するときもありますが、それでも僕は日本代表が好きなので日本人選手で勝ちたいので最後まで諦めずに得点を狙っていきますし、同じく日本人縛りでやっている人も最後まで戦ってほしいものです
9. ゲストプレーヤー(2016/03/21 16:39:13)
主です
6さん、僕もガンバファンなんです!僕のチームには宇佐美と遠藤と米倉がいます。米倉は使われてないのですか?僕は左のサイドバックで使ってます
10. ゲストプレーヤー(2016/03/21 17:06:58)
主です
7さん、日本人チームでそこまでレートを上げるのはすごいですね!最近自分の実力も日本人チームもハーフナーも限界だと思ってましたが、まだまだやれることはあると言うことですね笑
ハーフナーほんとにすごいですよね!まさに和製イブラ!ポストもラストパスもゴールも出来るので色々な攻め方ができますね。スピード皆無なので裏抜けしてもすぐ追いつかれますが笑
11. ゲストプレーヤー(2016/03/21 19:15:44)
自分は日本人で2チーム作り交互にやってます
ハーフナーは使ってなかったので使ってみたくなりました
7さんは日本人でそのレートはかなり上手いですね
自分はなんとか500~600辺りうろついてます(。>д<)
12. ゲストプレーヤー(2016/03/21 20:40:31)
主です
11さん、2チーム作るという発想は何故か今まで無かったです!2チーム作れば使ってない選手も使えますね!ハーフナーおすすめです
僕も低レートなので、日本人チームで高レートの人ほんと尊敬します
13. ゲストプレーヤー(2016/03/21 20:49:40)
主です
結構日本人チームの人っているんですね。攻略鬼見ててもあんまりいなかったので、主、嬉しいです笑
これからも日本人チームの方と情報交換といいますか、お話できたら尚嬉しく思います!よかったらUP?ていうんですかね、人気順で上の方に来るやつ付けて貰えると助かります!鬼の使い方よく分かってないもので笑
14. ゲストプレーヤー(2016/03/21 22:07:42)
結構いてるのにびっくりです
いつも銀河しか当たらないですよね…
いつか当たると思うので宜しくです

皆さんはフォメや戦術はどんなんですか?
自分は4-5-1でリトリート、セーフティーです
15. ゲストプレーヤー(2016/03/21 22:40:12)
主です
14さん、僕はチームレベル3なので、基本的に当たるのは調整銀河ですね笑
僕は4-2-3-1のリトリートセーフティです。基本パスワークからの縦突破でクロスですね。クロスに警戒して守備がサイド寄りになっていれば中央からの裏抜けも狙います!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼