鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1589

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
106
三角
UP
58
マイクラ日本人
日本人のみ(ほぼ日本人も)のチームでやっている方、自分のチームのエースは誰ですか?またどのようなサッカーにこだわりますか?またイチ推し日本人選手は誰ですか?
何やかんや聞いて申し訳ないですが、僕も日本人チームでマイクラしているので何かしらお答え頂ければ嬉しいです

ゲストプレーヤー(2016/03/20 23:31:51)

回答する

この質問への回答

31. ゲストプレーヤー(2016/03/23 12:41:26)
今監督リスト見たら長谷川健太監督がいた(^-^)
8000GPで獲得~✨
今のフォメは4-2-3-1のリトリート、セーフティー
長谷川監督は4-3-1-2のフォアチェック、アグレッシブ
せめてリトリート、アグレッシブならなぁ~(^^;
日本人でフォアグレはたぶん無理だ…
32. ゲストプレーヤー(2016/03/23 13:29:22)
主です
30さん、確かに僕も気まぐれでハーフナーで落としたときは大体競り勝ってたように思います。足が遅いのでヘディングのシュートはDFに追いつかれて止められることが多いですが、落とす方が本来のポストプレイ役としても合っているのでしょうね!すごく参考になります!
33. ゲストプレーヤー(2016/03/23 13:32:10)
主です
31さん、長谷川監督いいですねー!中盤が3枚いるので守備が安定しそうですね。また使用感など教えてください!
34. ゲストプレーヤー(2016/03/23 22:15:24)
長谷川監督は
ST CF

LMF CMF
DMF DMF
LSB CB CB RSB
GK
フォアグレは操作ではやりにくいのでSIM用にでもします
35. ゲストプレーヤー(2016/03/24 00:56:06)
今のメンバー
スカッド1
ハーフナー、宇佐美、香川、武藤、細貝、遠藤、藤春、丹羽、吉田、酒井(宏)、東口

スカッド2
岡崎、乾、本田、清武、長谷部、柴崎、長友、鈴木、水本、酒井(高)、権田

控えは反対のスカッドのCF,LMF,RMF,OMF,CMF,R-LSB,CB入れてます

監督リュディガルシア
4-2-3-1 リトリート、アグレッシブ
なかなか勝てないですが頑張ってます
36. ゲストプレーヤー(2016/03/24 15:30:09)
ガンバファンとしては長谷川監督が羨ましすぎる。
37. ゲストプレーヤー(2016/03/24 19:19:47)
主です
34さん、何だか奇妙なフォーメーションですね笑 中盤3枚ではなかったのですね。実際のガンバっていつもこんなフォーメーションでやってないですよね?
38. ゲストプレーヤー(2016/03/24 19:22:27)
主です
35さん、スカッド1と2はどちらが1軍なんですか?どっちも強そうですね。やっぱり選手が揃ってるのはめちゃくちゃ羨ましいですね笑
39. ゲストプレーヤー(2016/03/24 19:24:21)
主です
36さん、おお、ガンバファンがまた1人!僕もガンバファンのつもりだったんですが、ガンバのフォーメーションをよく知らなかったので、どうやらいわゆるニワカだったようです…笑
40. ゲストプレーヤー(2016/03/24 20:35:23)
主さん
長谷川監督は4-2-2-2みたいな配置で
RMFがCMFになってました
そのため4-3-1-2と表記されているみたいです

スカッドは一軍作ってないです
同じぐらいの戦力にしてます
あとスカッド3,4はチームレベル3で作ってます
豊田、小林、米倉、原口、浅野、などで作ってます
日本人多いので4チームに分けてます(^○^)
41. ゲストプレーヤー(2016/03/24 21:51:33)
主です
40さん、なるほど、ちょっと個性が強そうで使い辛そうですね…笑
4チームも作れるなんて! 1軍が無いと言うのは、レートはあまり重視しないということでしょうか?本当に日本人チームを楽しんでいるのですね!

皆さん、我らがハーフナー・マイクがヘッドでの落としで金崎のゴールをアシストしましたよ!!ハーフナーが代表に帰ってきた!
42. ゲストプレーヤー(2016/03/24 22:11:27)
主さん
CMFをRMFに、2枚のDMFの片方をCMFに変更した方が使いやすそうですね

体力回復の為にターンオーバーしたるので
戦力偏ると辛いので分けてます
基本対人戦しかしないので(笑)

ハーフナー久しぶりの復帰ですね
活躍期待してます
宇佐美が出れなく寂しかったです

金崎、柏木欲しくなった~(^^;
43. ゲストプレーヤー(2016/03/25 08:01:32)
主です
42さん、工夫すれば長谷川監督も使えそうですかね。金崎と柏木良かったですよね!僕も欲しいです。でもまずは岡崎と長友が欲しいです笑
宇佐美は次のシリア戦に期待ですね…
44. ゲストプレーヤー(2016/03/26 08:02:46)
主です
今回のアプデで能力変更された日本人選手っていますか?
45. ゲストプレーヤー(2016/03/26 22:37:41)
金崎、評価いいけど、遮二無二シュートしてるだけだったような気がします。
周りにフリーな味方いるのに無視してシュート。
という場面がいくつかありました。
チームメイトはよく思ってないんじゃないかな?

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼