鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1589

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
106
三角
UP
58
マイクラ日本人
日本人のみ(ほぼ日本人も)のチームでやっている方、自分のチームのエースは誰ですか?またどのようなサッカーにこだわりますか?またイチ推し日本人選手は誰ですか?
何やかんや聞いて申し訳ないですが、僕も日本人チームでマイクラしているので何かしらお答え頂ければ嬉しいです

ゲストプレーヤー(2016/03/20 23:31:51)

回答する

この質問への回答

46. ゲストプレーヤー(2016/03/27 10:53:19)
主です
45さん、まあそのシュート意識の高さが金崎の良さでもあり、金崎としてはなんとしても点を取って代表に定着したかったでしょうし周りもそれを理解しているから金崎にボールが集まったんだと思います。実際、シュートは外していましたがボールを受けるまでの動きはすごく良かったと思います。岡崎も滝二高校での先輩に当たるので、やはり後輩には点をとらせたかったのでは?
47. ゲストプレーヤー(2016/03/27 15:49:10)
うんうん。
金崎はあれで良かったと思いますね。
遮二無二シュート。
いいと思います。
日本はキレイに得点あげようとしすぎる傾向にあるので、金崎みたいな選手が絶対必要です。
48. ゲストプレーヤー(2016/03/27 23:41:20)
主さん
遅くなりすいません
今回のアプデでたぶん香川が上がってます
今見たら総合値90ありました
前はなかったと思います
しっかりと前の能力把握してなかったのですいません
49. ゲストプレーヤー(2016/03/27 23:49:22)
主です
47さん、今の日本にはあのシュート意識も自分が点を取る自己チューさもないですからね。金崎でさえ、2・3本シュートミスした後にゴール前でボールが来た時にパスを回してしまっていて残念に思いました。若い世代にちゃんと実力のある自己チュー(良い意味で)タイプが出てきて欲しいですね。
50. ゲストプレーヤー(2016/03/27 23:55:51)
主です
48さん、ありがとうございます!香川が90代ですか…僕個人としては香川は嫌いではないのですが少々過剰評価されていることに疑問を抱きますので…笑
ACLやU23代表やJリーグで点を取りまくって活躍する浅野や、ドイツにいってますます力をつけてる武藤や、言わずもがな日本人でもトップクラスになりつつある岡崎など、もっと能力を上げるべき選手はたくさんいると思うんですけどね…。あ、岡崎は持ってないので上がってるのかも知れませんが笑
51. ゲストプレーヤー(2016/03/28 02:16:56)
主さん
確かに香川はやり過ぎですよね~(^^;
自分は遠藤のパスやFK能力もう少し上げてほしいかな
今の日本人では岡崎が一番高くていいですよね
岡崎はLv50で83です
52. ゲストプレーヤー(2016/03/28 19:54:23)
主です
51さん、正直、日本人選手はみんな能力低すぎるように感じますね。遠藤保仁はパス系とプレースキック系もっと高くて良いと思いますね。遠藤航とか植田とか浅野とか若い世代も過小評価な気が…言い出したらキリがないですが笑
Lv50岡崎をお持ちですか!前から知りたかったのですが、Lv50の岡崎の決定力とヘディングとスタミナってどのくらいですか?

Lv50長友もお持ちの方いましたら、スピードと瞬発力とスタミナ教えてください!ただの好奇心ですが笑
53. ゲストプレーヤー(2016/03/28 23:10:36)
Lv50岡崎
決定力82
ヘディング83
スタミナ88
ジャンプ80


Lv50長友
スタミナ93
スピード87
瞬発力91
です
日本代表ガチャコンプしたのでほぼLv50です
今は長谷川監督のTS上げてます(^○^)
54. ゲストプレーヤー(2016/03/28 23:14:03)
柏木欲しいがどの組み合わせが出やすいだろう
アジアオセアニア、OMF、左足とかかなぁ?
ACLガチャで狙ってたが出なかった
55. ゲストプレーヤー(2016/03/28 23:22:19)
岡崎は能力低いな~
長友はそんなもんかなと思うのに。
香川は高すぎるし。
KONAMI、適当すぎる(笑)
56. ゲストプレーヤー(2016/03/29 12:37:44)
主です
53さん、岡崎…低いですねぇ〜。決定力は85以上はあっていいと思うんですけどね。ヘディングとスタミナももうちょい欲しいですね。

長友、ますますめっちゃ欲しくなりました笑
57. ゲストプレーヤー(2016/03/29 12:42:46)
主です
54さん、僕もACLガチャで柏木狙ってたけど来ませんでした笑
僕は大津をその他(アジア)、LMF、ボールコントロールで当てたので、その他(アジア)、OMF、左足とかですかね?アジアオセアニアのNAは全く出ないので…(その他アジアも全く出ませんが笑)
58. ゲストプレーヤー(2016/03/29 12:46:27)
55さん、コナミの査定は割とその時のメディアの評価が関係してるように感じますね。メディアの香川の扱いはかなり良いので、香川の能力も高いのかな、と。メディアの岡崎の扱いの悪さから岡崎の能力も低いんだと思います笑 そもそも日本人選手はあまりメディアに取り上げられませんからね
59. ゲストプレーヤー(2016/03/29 12:46:55)
58は主です。すみません
60. ゲストプレーヤー(2016/03/30 15:30:47)
シリア戦の結果、香川の復調は大きい。とか言われてますが、そうは思えないですね。
相変わらずシュートはキーパー正面ばかりだし、個人的には不満の残る内容でした。
復調とは言えないと思います。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼