鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

【指定なし】鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:291

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
9
三角
UP
53
オフライン対戦でのバランスや特徴
ウイニングイレブン2016(PS3)
友人などとオフライン対戦をされている方に質問です。
私は、今まで2014をやっていました。守備が難しくて、点の取り合いになってしまうのが難点でした。あとは、一流DFでも足の速い日本人選手を選手を止める事が困難で、ゲームバランスが少し不満でした。兎に角、浮き球スルーパス強過ぎ。
2015は、もっと点が入ると聞いていたので購入しませんでした。

本題の2016のオフライン試合で質問です。
①オフェンスとディフェンスのバランスはどうでしょうか?
②足が速いor背が高いorボディバランスが高い、今作はどれが優位性がありますか?
③スピリット?みたいな事が書いてありましたが、WEユナイテッドやPESユナイテッドをエディットで所属選手を変更して、チームを作った場合は、何か選手能力以外で試合に影響する数値があるのでしょうか?

おわかりになる方がいましたら教えて頂きたいです

ゲストプレーヤー(2015/10/18 17:39:22)

回答一覧

WE知恵袋ID:412

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
1
三角
UP
53
PS3 画像を取り込む
ユニフォームエディットでサイズ通りの画像を取り込んでも粗くなりますよね。
なるべく綺麗に取り込む方法ってないですか?

っていうのも250×250エンブレム画像をユニフォームに取り込んでみたら綺麗に取り込めたんですよね・・・。

ゲストプレーヤー(2015/11/01 03:04:25)

回答一覧

WE知恵袋ID:426

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
4
三角
UP
53
キックオフした時に
PS3のディスク版でやっているのですが前半のキックオフした瞬間だけ異常にカクカクしてオンラインのラグみたいになります。回線はちゃんと光で有線でやっているのですが。。。オンライン対戦時だけでなくマイクラのCOM戦でもなります。ディスクを読み込む音?ハードディスクの音?がするのでレンズクリーナーをしてみても効果はなったです。

同じような症状はみなさんも出てるのでしようか?

ゲストプレーヤー(2015/11/02 23:12:58)

回答一覧

WE知恵袋ID:482

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
0
三角
UP
53
ダブり選手
日本の選手やベイルなどのグラブと代表でダブってたりダブり架空選手を皆さんはそれをどう対処してますか?

ゲストプレーヤー(2015/11/11 13:00:51)

回答一覧

WE知恵袋ID:547

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
3
三角
UP
53
覚醒とは?
ウイイレ初心者です。ビカムアレジェンドでの覚醒とはなんですか?あと今ビカムアレジェンドで自分の名前の前に野人とあるのですがそれもなにかわかりません。わかる人教えて下さい。

ゲストプレーヤー(2015/11/22 17:02:26)

回答一覧

WE知恵袋ID:574

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
2
三角
UP
53
クロスの精度
クロスの精度がわかる能力ってなんですか?

ゲストプレーヤー(2015/11/26 14:39:17)

回答一覧

WE知恵袋ID:580

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
2
三角
UP
53
カーソルチェンジするときに矢印出る人いるけど...
L1押してからRスライドでカーソルチェンジ出来ますよね?
他の実況者とかのを見ると矢印が出てなんか分かりやすいんですが僕はやっても出ません。
なんか設定とかあるんですか?あるんでしたら誰か教えてください。お願いします

ゲストプレーヤー(2015/11/26 20:35:16)

回答一覧

WE知恵袋ID:655

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
0
三角
UP
53
チームロビー
こんばんは!チームロビーをしてる方に質問ありますが、誰の部屋の主がいいですか?
この部屋は楽しいと思ったユーザー部屋を教えて下さい

ゲストプレーヤー(2015/12/06 01:08:18)

回答一覧

WE知恵袋ID:663

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
20
三角
UP
53
最近、PSNサインアウトよくするんだけど、みんなはどうですか?
弱い相手に12点取って終了間際に切れて、SIMの決勝始まる前に切れて相手は10試合位の初期面だと思うけど、切れるタイミングが…前から思ってたけど切断もコナミが操作してるんじゃないかな?PSN調子悪いの知ってるけど、いつも自分が切断扱いだよ

ゲストプレーヤー(2015/12/07 03:05:59)

回答一覧

WE知恵袋ID:1250

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
1
三角
UP
53
ビカムの背番号について
ビカムで移籍した先とか、代表招集されたときに勝手に背番号決まるじゃないですか?
その背番号を好きな背番号に変更することって可能なのですか?
もし可能なら、やり方教えて下さい

ゲストプレーヤー(2016/02/19 00:25:11)

回答一覧

WE知恵袋ID:1502

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
5
三角
UP
53
センターバック
みなさんがいいと思う左利きのセンターバックは誰ですか?

ゲストプレーヤー(2016/03/11 10:49:10)

回答一覧

WE知恵袋ID:1950

「いつでも回答してください」【指定なし】PS4
1
三角
UP
53
フレンドリーマッチの部屋人数について
フレンドリーマッチは2人までしか入れないのでしょうか?
AとBが試合をしてCが観戦。試合が終わったらAとCが試合をしてBが観戦などをしたいのです。
現状、やりかたがわからず、シェアプレイを使って観戦しておりますが、やはり回線の関係上ラグが生じてしまい、試合に支障が出てしまいます。

どなたがご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。

ゲストプレーヤー(2016/04/25 10:24:49)

回答一覧

WE知恵袋ID:2054

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
17
三角
UP
53
本日SIM戦にて
チーム力レベル3でえらいチームとあたりました。
スアレスレベル50
ベイルレベル49
サンチェス49
等そうそうたるメンバーです。
おいおい、この面子でどうやってチーム力調整してんだ?
とゲームプランをみると
53 52 の総合値の選手がずらり
これは別に珍しいことではありませんが、ひと際異彩放っていたのが
CF ゲレイロ 40

ありえるんですかね?
チートですかね?
証拠写真もとってあるんですが
ソニーとコナミに送りつけようと思って。

98 Gurifonさん(2016/05/12 10:29:22)

回答一覧

WE知恵袋ID:2132

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
3
三角
UP
53
ホームとアウェー
オンディビのエフェクトって露骨すぎませんか?
ホーム側だと勝てるのですが、アウェーになると引き分けが精一杯です。ましてやホーム側の相手が自分よりレートが低く、自分より弱いチームだとすごくキツイです。
最近は戦術を変えるなど対策を考え中ですが、皆さんはどうやって勝っていますか?

ゲストプレーヤー(2016/05/28 21:08:59)

回答一覧

WE知恵袋ID:2179

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
11
三角
UP
53
コーナーやサイドからヘディングまたはいりやすくなってるんだけど
スパキャンヘッドちょーうぜーんだけど。
DFにがっちりマークされてるのに普通前になんかでれねーからw
スパキャン有効になるのはフリーになってる時だけにしろよwマジうぜーしあれ疲れる
コーナーの時キーパーちょい前に移動するの忘れてると、ほぼ点はいるし相手がレート800超えてるやつらにはね・

コーナー毎回キーパー出すとか、クセつけないとつい忘れちまうwなんだよこの作業ゲー

ゲストプレーヤー(2016/06/10 12:28:36)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼