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オフライン対戦でのバランスや特徴
ウイニングイレブン2016(PS3)
友人などとオフライン対戦をされている方に質問です。
私は、今まで2014をやっていました。守備が難しくて、点の取り合いになってしまうのが難点でした。あとは、一流DFでも足の速い日本人選手を選手を止める事が困難で、ゲームバランスが少し不満でした。兎に角、浮き球スルーパス強過ぎ。
2015は、もっと点が入ると聞いていたので購入しませんでした。

本題の2016のオフライン試合で質問です。
①オフェンスとディフェンスのバランスはどうでしょうか?
②足が速いor背が高いorボディバランスが高い、今作はどれが優位性がありますか?
③スピリット?みたいな事が書いてありましたが、WEユナイテッドやPESユナイテッドをエディットで所属選手を変更して、チームを作った場合は、何か選手能力以外で試合に影響する数値があるのでしょうか?

おわかりになる方がいましたら教えて頂きたいです

ゲストプレーヤー(2015/10/18 17:39:22)

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この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2015/10/18 18:51:18)
オフラインはなかなか楽しいと思います。自分もウイイレ歴は長い方ですが今作のCOMは過去の中では1番賢い動きをすると思います。

レベルが低いと簡単にシュートが入るので今作はかなりオフェンス有利だとおもいます。

足の速い選手が強いですね。縦パスが通りやすいのでロングスルーが有効ですね。

TS(チームスピリット)はオンのマイクラブやオフのマスターリーグだけだと思うのでエキシビションのエディットなら大丈夫だと思いますよ。

私の今作の評価は面白いけど操作難度が高いです
(^_^)
2. ゲストプレーヤー(2015/10/18 19:06:07)
↑エキシビションのエディットって何?
3. ゲストプレーヤー(2015/10/18 20:59:03)
質問の3に書いてあったオフラインでエディットでチームをいじって友人とエキジビションマッチをするって事だよ。
わかりにくい表現でしたか?
4. ゲストプレーヤー(2015/10/18 21:13:12)
うん、だから聞いたんだよ?
5. ゲストプレーヤー(2015/10/18 21:30:51)
2014が点の取り合い?
2015はもっと点が入る?
2016は更にその上をいく感覚が自分はあります…
6. ゲストプレーヤー(2015/10/18 21:47:08)
教えて頂いてありがとうございます。
やはり、ネット対戦になると短時間で勝敗を決する為に点が入りやすくなる事は仕方ないのですね(泣)
私は友人と、20〜30分ハーフで試合をするので、野球みたいな得点の試合にならなければ嬉しいのですがね(笑)

個人的には
・キーパーを強化
・ボールを持った選手の動作を弱化
・プレス中やマーク中にトラップした場合のトラップ精度の超弱化
・出しとけパスや打っとけシュートの精度や強さの超弱化
などなど、、、。
引いたり枚数かければ、それなりに守れるようにして欲しいので。
基本データは全く同じで、バランスのみを変更した、ウイニングイレブン2016ベータ版(点が入り難く爽快感はありません)みたいな感じを出して欲しいですね。
7. ゲストプレーヤー(2015/10/18 23:37:32)
得点になりやすい攻撃があって、それがかなり有効って感じですね。横で友人がそればかりで攻めてきたら「オイ、ふざけんなよ!」で笑いになりますが、オンラインの知らない奴がそれをやってきたら不快感しかないですよね。
フレンドさんとフレマで実際のサッカーのようなゲームを組み立てるようなパス回しで試合をすると得点はなかなか入らないですよ。
2013のウイイレに似てると思います。サッカー好きな人と試合をしたら面白いゲームだと思いますよ。
2014より遥かに動きの質は上がってますよ。
8. ゲストプレーヤー(2015/10/21 00:17:11)
ゲームスピードが速すぎて、リアルってより非現実的になった感じ。フラスルのクソゲーに戻った。スピード勝負になりすぎ。オンディビだと、よっぽど実力差がないとレアルバイヤン相手に中堅クラブじゃ全く歯が立たない。先に走ってもすぐ抜かれるし、そればっかりしかやらない奴多すぎてうざいわ。レアルバイヤン使うやつの大半がパス成功率60台以下だもん。つまんなすぎ。
9. ゲストプレーヤー(2015/10/23 12:51:14)
ですよねー(^^)オンやとWGにスルー&アーリーでヘッドがズドンってパターンしかない。カウンター持ってる監督ならなおさらでしょ。腕がないので攻めが詰まるんですよねー(^^)結局フラスルか、ロングスルーしかパターンがなくなりますしね。もうちょいバランスよくできないものかと^_^

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