鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1888

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
208
三角
UP
56
週末になると現れる凄い評価点の集団
TPメインにやってます。
1300試合超えたぐらいで、平均評価点は6~6.5ぐらいをいったり来たり。
ウイイレ歴、TP歴共に長く、自分で言うのもなんですが、上手いと思っていますm(__)m
フレンドもかなりの腕前ばかりです。
前作は7以上も可能でしたが、今作は6.5以上は不可能だと感じています。
ですが、私が気になる6人部屋のメンバーは3人が7オーバー。
7.5に近い方までいます。残り3人も6.5ぐらい。試合数も全員が1000近くこなしています。いつもスパスタなので、COMレベル下げてるわけでもなさそうです。
TP歴長い方なら分かると思いますが、有り得ないと思うのは私だけでしょうか?
自分とフレンドメンバーの腕に自信があるだけに、信じられなくて。
この部屋は週末の夜遅くに出現します。
メンバーのこと、知ってる方などいましたら、情報欲しいです。直にメールしたことあるのですが、無視されました。
上手い方達ならどれほどの腕前なのか、一緒にやりたいです。

ゲストプレーヤー(2016/04/18 16:00:04)

回答する

この質問への回答

189. ゲストプレーヤー(2016/08/12 00:38:40)
185です
あらら。違いましたか。失礼しました。

噂の部屋主さんとは2016が発売した初期の頃に何回かやったと思います。前作かもしれませんが。途中からPS4に移ってしまったフレさんのフレンドだと思います。なので正直、そんなに覚えていません。でも、その移行したフレさんの部屋に招待されると皆さん上手くてミスしないように必死でした(自分もそこそこ上手い自信はあるんですが)

このスレがこんなに拡張し続けてる事を知らず、途中で気がついてから意識したので。。。
入れてもらえるといいですね。
190. ゲストプレーヤー(2016/08/12 12:27:35)
その移行したフレンドも上手いけど、部屋主さんは更に上手いですよ。
最近はあまりご一緒してませんが、見かけなくなったメンバー
が何人かいますね。
そのメンバーが移行組なのかと勝手に思ってます。
主力メンバー抜けて部屋のレベル落ちてるかと思いきや、新しいメンバーも増えて、知らない方が大半になってました。
オリ使用は部屋主さんだけで、既存使用の方が多い中、部屋レベルは逆にあがってるような気がしました。
部屋主さん中心に恐ろしくレベルの高いパスサッカーで、スパスタ相手でも簡単に崩して得点しますね。
5.6点は当たり前で、10点近く取る時もあり、失点はほぼしません。
崩しに参加できず、ただ見てるだけでいつの間にかゴール。てことが多いです(笑)
忠告するつもりはありませんが、その部屋に入るにはそれ相応の覚悟が必要ですよ。
191. ゲストプレーヤー(2016/08/12 16:46:30)
評価を気にしてないから評価が高いんだよ。たとえハイスコアで勝ってもみんなが同じくらいプレイに関与してたら評価山分けで6.5~7。より点取れば7.5かな。
あの部屋は役割意識が高いから決めるべく人が決めてパス出すべく人がパス出してるから7.5~8。確かに評価もらえない人がいるがTPなんだから。
でも得意不得意のポジや相手によってはドローもあるがそしたら、ちゃんとDFに評価行く。攻撃より守備のほうが忙しく何度も何度もパスカットやボール奪取したら引分ならDF・ボランチで7~7.5。GKも7はいく。負けはさすがに6.5かな。
たまに8あるけどそれはちゃんとTPできた証(オナドリ野郎もいるが…いつも面子が同じっぽいのならそんな自己中プレイヤーはあの部屋にはいないってこと)。
評価が上がるためには7~8の試合ができる部屋じゃないと無理。でもそれができてないのが大多数ってこと。
192. ゲストプレーヤー(2016/08/14 11:46:34)
確かにあの部屋は役割意識高いですね。
ポジション選択もボランチ専門の人以外はランダムだし。
皆さん、どこのポジションでも上手いよ。
ポジション考えて動ける人ばかりだから崩しの連動が非常に鮮やかです。全員がボールに絡んでのゴールも多い。
部屋主さん中心にあえてそうしてるように思いますね。
セオリー通りにいかず、予想外のとこにパスが出てからのゴールが頻繁にあるので、最初は戸惑いますよ。
中でも部屋主さんのパスは突出していて、物凄いところにパス通してきます。パスがくるものだと常に心の準備をしておかないと反応できません。
他部屋では味わえないパスサッカーを体感できるでしょう。
あの部屋でやると、他部屋のパスサッカーがつまらなく感じてしまうようになります。
193. ゲストプレーヤー(2016/08/19 22:34:21)
噂の部屋にたまにお世話になってます。
主メンバーが足らない時にお声かけてもらってる程度なので、メンバーの中でも下手くそに部類してます。
5人や6人でやることが大半ですが、全員7以上つくこともある凄い部屋です。8が2人で、残り全員7とか。
TP1000試合以上こなしてますが、スパスタ相手にあそこまで圧倒する部屋は他に知りません。
パスサレベルの高い部屋はいくつか知ってますが、別次元です。判断早い人がとにかく多いです。
特に主さんは一瞬でのダイレクトスルーを連発してきます。
最初は、えっ、そこ?とよく戸惑いました。
今でも前線に配属されたらもう必死です。
194. ゲストプレーヤー(2016/08/23 17:37:29)
コイツ、1500試合越えた今でも平均評価点7越えてるじゃん。
ありえない。
よほどゴール量産してるのだろうなww
自己中プレイヤーとしか思えない。
1000試合越えてて6.5大幅に越えてる奴なんてほとんど見ないのに。
是非、ご一緒してみたいものですww
195. ゲストプレーヤー(2016/08/24 17:20:21)
お前みたいな奴は多分、部屋に入れてもらえないよ。
野良として入れても何もできずに終わるんじゃない?
ものの言い方でだいたい分かる。
あなた、マナーよくないだろ?(笑)
196. ゲストプレーヤー(2016/08/24 18:26:33)
TPって評価点が高くてもこいつ合わないってやついるし、低くても楽しいやついるじゃん。低くて下手くそは論外だけど。今作は自分はCFだけ評価点高くて後のポジションは6.5以下、DMFは6点ちょっとの人が1番気があうと思うけどな。
まぁ、みんなが連動して崩すのも、上手い人が中心に崩すのもどちらも良いと思います。
197. ゲストプレーヤー(2016/08/27 19:39:00)
184です。
試合数が200近くなったので、昨日、部屋主さんにメールしてました。
今日は人数多いからまた少ない時にご連絡下さい。
と返信もらいました。
6人でやってるのを確認しましたが、メンバー全員評価点高かったです。6.5以下はいなかったような気がします。
人数少ない時にご一緒できるとのことですが、やっぱり実力見やすいように。ですよね?
今、6.32しかないのですが、大丈夫でしょうか?
緊張してミスしそう
198. ゲストプレーヤー(2016/08/28 01:00:51)
たまにその部屋に入ってるやつなのにクソ下手なやつもいるので大丈夫じゃないかな。逆に彼はあの部屋なら上手いのかな?
199. ゲストプレーヤー(2016/08/29 12:26:00)
⬆部屋入ったことあるんか?
確かにあまりうまくない人もいるが、部屋のレベルは恐ろしく高い。
大半が他部屋なら中心になれるうまさ。
周りを使うのに非常に長けているメンバーがほとんど。
こないだ、日本でスパスタのバルサとやって8-1。
敗けることはほぼない部屋。
200. ゲストプレーヤー(2016/08/29 18:16:45)

自分で上手くない人もいるって言ってるのに何が言いたいの?
201. ゲストプレーヤー(2016/08/29 22:43:22)
ここの部屋メンバーは井の中の蛙だと思う。
いつも同じメンバーでやってないで、野良入れるとか、自分が野良するとかしてみろよ。
それでも高評価点保てるなら本物だが、まぁ無理だろうなww
202. ゲストプレーヤー(2016/08/30 12:40:25)
⬆同感(笑)
203. ゲストプレーヤー(2016/08/30 16:13:15)
無理やろな…足元にしかだせない平々凡々なプレーしかできないやつ来たらチーム崩壊してしまうでw

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼