鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2203

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
51
三角
UP
54
チームプレイの評価点の付け方
チームプレイの評価点の付け方っておかしくないですか?
起点になったり明らかにチームで1番ボール触ってたりしても、ゴールするかアシストするかしないと高評価取れないっておかしくないですか?
コナミは本当の試合の採点もできないのかな?みなさんはチームプレイで不満な点はありますか?

ゲストプレーヤー(2016/06/16 00:05:57)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2016/06/19 08:12:19)
前線でゴールを決める、アシストをする人が評価されるのは当たり前
事実バロンドール受賞者はディフェンダーが受賞したのはカンナバロぐらいだし
そのほかの大会のMVPとかもディフェンダーからはほとんど出ない
フットボールの本質は点を取らせないゲーム では無くて
点を取るゲームだからでしょうね
17. ゲストプレーヤー(2016/06/19 12:20:48)
ボランチならボール奪った回数とかパス回数とか、ゴールよりアシストの方が評価されるんだったら喜んでやるな。
18. ゲストプレーヤー(2016/06/19 15:43:00)
ボランチが好きで他のポジションはほぼやりません。
500試合以上してますが、どんなにチームの為に体をはって守っても評価点は6しかでません。
自分でもかなりボール奪えた試合だと感じても同じです。
たまにアシストしますが、それでようやく6.5つくぐらいです。
部屋のフレンド達からは称賛されてるので、別に気にはしてないのですが、1-0の僅差勝利時に守備でチームに貢献した時ぐらいはせめて6.5は欲しいですね。
完全に失点を防いだりしたプレーは評価して欲しいと思います。
19. ゲストプレーヤー(2016/06/20 09:23:41)
評価点は気にせずにやった方が楽しい。
20. ゲストプレーヤー(2016/06/20 14:00:35)
すげー良いスルーパス出してシュート打てば入るのに、わざわざまたパスしてアシスト消えたりすると悲しくなるよね。
あと、4アシストして4対0で勝ったのに評価点は6.5でした。
21. ゲストプレーヤー(2016/06/20 15:38:32)
アシストしても評価にはほぼ関係ないからね。
俺も得点よりアシスト派だから、いくら好アシスト連発しても6.5止まり。たまに7もらえる時もある。
19さんが言ってるように、評価点は気にしないフレンドとやってるので楽しめてます。
評価点気にしてやってる奴とはやりたくないな。
どんなにうまくてもフレンドにすらなれんな。
22. ゲストプレーヤー(2016/06/21 00:11:52)
評価点の基本点を5.5にして、パス成功やボール奪取、ポジション位置など基本的プレーができてれば6点、アホなポジション位置やパスミスやロスの多いやつには容赦なく5点にすればいい。6点の評価点が甘すぎる。孤立するような変なプレーしたやつは得点かアシストすらできなければ低い点をつけた方が現実的だと思う。まぁ、そうしたら途中退室か切断するやつ増えるんだろうな。
あと、格下でレアルに勝っても1対0で得点がこぼれ球を押し込んだとかだと得点者だけ7で他全員は6点とかおかしすぎるでしょ。
23. ゲストプレーヤー(2016/06/21 10:01:33)
評価点制度いらなくない?
24. ゲストプレーヤー(2016/06/21 21:37:30)
なかったらちょっとヤル気でないな。
25. ゲストプレーヤー(2016/06/22 00:08:54)
CFをやったときは積極的に得点を狙いにいくので7.02になっているが、それ以外のポジションは6~6.5の間ばかり。
WG、OMF、CMFで高い点数出てる人はずっと中にいたり、無駄な攻撃参加が多い人だなって感じる人が多いかな。アシスト中心にプレーしてると評価点平均6.5以上はなかなか出ないと思う。
前作はボラの評価点の付け方は良かったが、サイドはクロス入れまくっても決めてくれないと5.5とか出たけど、今作は得点とアシストなくても6.5出る事もあるし、サイド崩しが好きな自分は意外と満足してるかな。
ボラは評価点出ないけど、そのための選択なし部屋が多いんだし割りきって守備したらいい。
26. ゲストプレーヤー(2016/06/25 04:06:11)
次作はTPの評価点基準が見直されるそうです。
しかし、コナミはこちらにも課金制度を導入しようと企んでいるそうです。
評価点あげたいユーザーに課金させようとの狙いです。
なので、評価点気にしてる方は課金することで、簡単に達成できますよ。
27. ゲストプレーヤー(2016/06/25 15:44:52)
TPメインでやってるから、その話が本当なら次作は買わないな。コナミは本当に頭悪いんだな。
28. ゲストプレーヤー(2016/06/28 17:55:37)
ガセ情報、乙。
29. ゲストプレーヤー(2016/06/29 15:33:53)
いや、本当らしいよ。
マイクラ卒業してTPやってみたら意外と面白いことに気付くのかして、TP人工はマイクラ減少と反して増加してるとか。
そこに目をつけたコナミ。
TPも課金制にすれば、評価点欲しいユーザーがはまるだろうと予測。
まぁ、当たるでしょうが、ユーザー減るのは確実。
それでも利益は何倍にもなるから気にするわけもない。
30. ゲストプレーヤー(2016/06/29 18:02:28)
そもそもCOMのレベルを下げてやれば評価点などいくでも上がる。試合終了前に退室すれば下がる事もない。ピーク時間に100人程度しかいないモードに課金させるには余程の改善がないと無理だろ。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼