鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2203

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
51
三角
UP
54
チームプレイの評価点の付け方
チームプレイの評価点の付け方っておかしくないですか?
起点になったり明らかにチームで1番ボール触ってたりしても、ゴールするかアシストするかしないと高評価取れないっておかしくないですか?
コナミは本当の試合の採点もできないのかな?みなさんはチームプレイで不満な点はありますか?

ゲストプレーヤー(2016/06/16 00:05:57)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/06/16 00:13:15)
サッカーは結果が全てだからね

いくらボールに触ってても
チャンスができてなかったり
チャンスを生かしきれない場合は評価されないよ
2. ゲストプレーヤー(2016/06/16 00:26:46)
数字で評価しようとすると実際そんなもん。
3. ゲストプレーヤー(2016/06/16 01:04:46)
ポジション無視してスペースガンガン空けても関係ないからね。
中盤がらがら、SBいないなんてことはしょっちゅう。
自己中やあらし、無線に対しての正確な評価と、強制退去できるシステムがないとまともにサッカーできない。
あとTP重過ぎる。
4. ゲストプレーヤー(2016/06/16 05:04:20)
評価点とかどうでもよくない?
そんなん言うほど誰も見てへんで?

積極的に声出して、献身的にディフェンスして、周りを生かすプレーしてる人は、たとえ5.5でも見てる人は見てるし、理解してくれてるもんよ!
5. ゲストプレーヤー(2016/06/16 13:50:44)
最近、たまにゴールとアシストしてなくても6.5出るときがある。なぜだろう?
TPは評価点が高い人が上手いのでなく、招待メールをたくさんフレンドから貰える人が上手いのだと思ってます。
いい加減、笛の音とか入れてほしいわ。あと、自分がやりはじめる21時くらいだと1の部屋の定員100で満室で、2と3は5人とかで部屋に入れない事が多すぎる。
6. ゲストプレーヤー(2016/06/16 15:15:08)
明らかにおかしな評価基準だと思いますね。
ディフェンス面は全く評価の対象になりませんし。
アシストもほぼ評価されません。
ゴールだけが如実に評価されるから変な奴等が増えるんだと思うな。
ゴールしか狙わない自己中プレイヤーが多いのはこのクソ仕様のせいだと思います。
7. ゲストプレーヤー(2016/06/16 15:40:05)
守っても試合には勝てん!点入れた奴が評価高いのは当たり前。

何を言っとるんだ、チミタチは!
8. ゲストプレーヤー(2016/06/16 16:40:17)
得点が評価されるのは当たり前。
だが、ナイス守備が全く評価されないのはどうかと思う。
チームを救うボール奪取(タックルやパスカット成功)は評価の対象にすべき。
ボランチなど守備的なポジションもそれにより、6.5や7を出さないとバランスがおかしい。
9. ゲストプレーヤー(2016/06/16 18:23:15)
主です。みなさん解答ありがとうございます。
私はよくデコイになる動きをしてスペース開けたりDFを引きつけたりするプレイが好きなんですが、それについても全く評価されないのもおかしいと思います。6でさえも貰えない時もあります。
人の目で見て評価してるわけじゃないから、採点難しいのかなあ?それなのに6.0以上みたいな制限付けられることもおかしいと思いますね。
10. ゲストプレーヤー(2016/06/16 18:26:57)
ゴールだけが高評価だから、無理な体勢やパスしたら1点って時にもシュート狙う奴がいるんだろうな。
その評価システムを変えれば、みんなポジション放棄することなく楽しく出来ると思うのにな。
11. ゲストプレーヤー(2016/06/17 00:13:16)
評価かされると何かあるの❓
12. ゲストプレーヤー(2016/06/17 01:57:01)
守備もちゃんと評価されるようになればチームプレーは最高に面白いモードになると思うな。
コナミはそんなことも分からないのか?(笑)
簡単なゲームプログラミングでできると思うのだが。
ボール奪取やパス成功率などを評価対象にすればいいだけだからね。
今の評価対象は多分、得点だけなんだろうね。
アシストもあんまり加味されてない感じだしさ。
13. ゲストプレーヤー(2016/06/17 18:50:25)
12に同感だな。
評価基準の改善を強く願う。
14. ゲストプレーヤー(2016/06/18 15:27:48)
確かに今作の評価基準は明らかにおかしいな。
前作の方が良かった。
コナミはTPに手を抜いてマイクラに力入れてるから仕方ないけど、せめて前作の評価基準に戻して欲しいな。
15. ゲストプレーヤー(2016/06/18 23:08:28)
高評価点ユーザー=自己中ユーザー
チームプレーなのにひたすらボールに絡みたがり、ゴールしか狙わない最悪なユーザー
パスが最優先な場面でもドリブルもしくはシュート
本当にうざい
1234 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼