鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク

鬼の知恵袋

検索

WE知恵袋ID:2208

「いつでも回答してください」【マスターリーグオフライン】ハード指定なし
9
三角
UP
57
年数
マスターリーグって2000何年まで行くのですか?また、限界がある場合は限界まで行ったらどうなるのですか?教えてください!

ゲストプレーヤー(2016/06/19 10:08:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:403

「いつでも回答してください」【マスターリーグオフライン】PS3
3
三角
UP
57
MLで転生した選手獲得
マスターリーグ8年目を迎えて、引退した選手が徐々に転生してきましたが、クラブランキングで一位になってるにも関わらず、
若手実力派選手の獲得が交渉失敗しまくりです、獲得目安となる、青いバーも一つしかついてません。
若いころからスタメンで使って、強くしたいのですが、どうしたら、転生した選手が獲得しやすくなりますか?
コツを教えていただけたら、ありがたいです。

ゲストプレーヤー(2015/10/31 19:06:21)

回答一覧

WE知恵袋ID:664

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
24
三角
UP
56
4-4-2での攻め方
前まで4-1-2-3の監督を使っていたのですが3トップを使っていると裏を狙うか単独のドリブル突破くらいしかできないので戦術を変えようと思い4-4-2の監督を使っているのですがイマイチ4-4-2での崩し方がわかりません。
4-4-2のを使っている方、これ使えるよ!って攻め方あったら教えていただけませんか?

ゲストプレーヤー(2015/12/07 19:16:28)

回答一覧

WE知恵袋ID:2151

「いつでも回答してください」【ビカムアレジェンド】PS4
1
三角
UP
56
ビカム
ウイイレ 2016 のビカムで、今18歳の選手を育ててるんですけど、あと少しでクラブの契約期間が終了します。契約のオファーやそのクラブの延期オファーも来てますが、全て無視してそのまま契約期間が過ぎたらどうなるんですか?

ゲストプレーヤー(2016/06/03 17:07:55)

回答一覧

WE知恵袋ID:668

「早めに回答してください!」【指定なし】PS3
17
三角
UP
56
神データ
ウイイレ2016のps3用の無料神データの載ってるサイトがあれば教えてください

ゲストプレーヤー(2015/12/08 08:59:33)

回答一覧

WE知恵袋ID:1036

「いつでも回答してください」【マスターリーグオフライン】PS3
1
三角
UP
56
わかんない
ウイイレ2016のマスターリーグを最初クラシック選手オフで始めてしまいました
結構進んできてクラシック選手オンにしたいなーって思ったんですけどできますか?

ゲストプレーヤー(2016/01/29 01:15:08)

回答一覧

WE知恵袋ID:2263

「早めに回答してください!」【ビカムアレジェンド】PS4
1
三角
UP
56
二人目
一人目は無事に引退試合をしました。しかし二人目の作り方がわからず困っていますどうしたら二人目が作れるか教えてください!

ゲストプレーヤー(2016/07/13 22:12:27)

回答一覧

WE知恵袋ID:285

「いつでも回答してください」【ビカムアレジェンド】ハード指定なし
8
三角
UP
56
覚醒しない!!!
現在23歳ですが覚醒しません。
一回27歳まで育てたのですが覚醒せずにもう一度やり直しています。

やり方は監督信頼度が100になるまで試合に出て、あとはスキップしています。
覚醒のくるやり方や、何歳までに覚醒がくるのかを教えてください。上右上右右下左下左左上

57 ベッカムさん(2015/10/17 23:16:17)

回答一覧

WE知恵袋ID:364

「いつでも回答してください」【コナミエフェクト】ハード指定なし
36
三角
UP
56
エフェクトってホントにあるんですね!
クイックマッチとディビジョンじゃ動き全然違いました!笑
疑ってる人試してみて下さい!
ディビジョンでレートが離れてる人とやると分かります!

ゲストプレーヤー(2015/10/26 22:55:29)

回答一覧

WE知恵袋ID:1052

「いつでも回答してください」【コナミエフェクト】ハード指定なし
29
三角
UP
56
エフェクトについてあなたの考えをお聞かせください
まず始めに、「エフェクトとか言ってる奴はただの雑魚!(笑)」等と思われている、エフェめっちゃかかる側キッズの方々はコメントをお控えください。ただただ荒れるだけなので。

では、自分(PS4マッチング全開放 レート900前後うろうろ)のエフェに関する考えをまとめます。

・エフェクトとエモーショナルなんちゃらは別物(エフェは格下に、エモは両者とも)
・エフェの内容は、こぼれ球が相手によく渡る、カーソルが変わらない、回線関係なくラグい、インターセプト不可能、パス(とくに適当フラスル)がバンバン通る、無能AIなどなど
・かかる対象は自分より格下で、相手によって有無や強弱はまちまち。
・エフェクトは、弱い人でもジャイキリ等で楽しむ事ができるようにコナミが導入しているらしい

あっ、自分にエフェかかっている試合はちゃんと感謝しながらやってます。ストレス溜まるエフェ試合、お疲れ様です。

上記に対する意見、あなたの意見、何でもお聞かせください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました(๑・ิω・ิ)

ゲストプレーヤー(2016/01/30 17:37:13)

回答一覧

WE知恵袋ID:1145

「いつでも回答してください」【ビカムアレジェンド】PS4
0
三角
UP
56
ビカム選手の覚醒について
PASリーグで3年目の4月なんですけど覚醒する気配が全くありません
総出場試合数は100以上でMOMも同じ回数程は取っているし代表やバロンドールとアジアベストプレイヤーにも選ばれました
登録ポジはOMFなんですけど試合ではRMFで起用されてます…まさか登録ポジではなく適正Bのポジでプレイしてるのがいけないのでしょうか?
コナミも条件ぐらい教えてくれてもいいと思いますけど…
些細な事でも良いので皆さんの覚醒した時どうだったかみたいなの教えてくれると嬉しいです
長文失礼しました、回答お願いしますm(_ _)m

ゲストプレーヤー(2016/02/09 07:36:27)

回答一覧

WE知恵袋ID:1888

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
208
三角
UP
56
週末になると現れる凄い評価点の集団
TPメインにやってます。
1300試合超えたぐらいで、平均評価点は6~6.5ぐらいをいったり来たり。
ウイイレ歴、TP歴共に長く、自分で言うのもなんですが、上手いと思っていますm(__)m
フレンドもかなりの腕前ばかりです。
前作は7以上も可能でしたが、今作は6.5以上は不可能だと感じています。
ですが、私が気になる6人部屋のメンバーは3人が7オーバー。
7.5に近い方までいます。残り3人も6.5ぐらい。試合数も全員が1000近くこなしています。いつもスパスタなので、COMレベル下げてるわけでもなさそうです。
TP歴長い方なら分かると思いますが、有り得ないと思うのは私だけでしょうか?
自分とフレンドメンバーの腕に自信があるだけに、信じられなくて。
この部屋は週末の夜遅くに出現します。
メンバーのこと、知ってる方などいましたら、情報欲しいです。直にメールしたことあるのですが、無視されました。
上手い方達ならどれほどの腕前なのか、一緒にやりたいです。

ゲストプレーヤー(2016/04/18 16:00:04)

回答一覧

WE知恵袋ID:1975

「いつでも回答してください」【myClub】PS4
5
三角
UP
56
SIMの勝てる方法
長い間チームLv.1でスピリット99にしてディビジョン3まで勝ち上がって来ましたが急に勝てなくなりました。

他におすすめのチーム作りとかありますか?

ゲストプレーヤー(2016/04/27 18:31:42)

回答一覧

WE知恵袋ID:2222

「早めに回答してください!」【ビカムアレジェンド】PS3
6
三角
UP
56
国籍を変更できないんですか?
今国籍を日本にしてるんですが国籍をポルトガルにしたいです!
国籍変更って出来ますか?

ゲストプレーヤー(2016/06/27 16:57:33)

回答一覧

WE知恵袋ID:2270

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
62
三角
UP
56
期待するだけ無駄
何言っても一緒。ユーザーが録画して動画とか写真送ってるのに意味がない。プレスかけたら動画みても選手の体すり抜けてるのに「仕様です」。キーパーに戻して□でクリアしたらなぜかキーパーハーフラインまで走ってきてる「コントローラーがおかしいかもしれないので別のコントローラーでやって下さい」いやwこの試合だけ暴発するコントローラーなんてあるかwカメラアングルが行き過ぎてボール落下地点何も見えない「無視」
別に嫌がらせでこっちは送ってるわけじゃないのよ。面倒だし。ただ仕様でもみんなが楽しくウイイレできる様に修正して欲しいのよね。ガチャとかそういう売り上げのメンテならいっそメンテなんていらない

ゲストプレーヤー(2016/07/16 01:19:40)

回答一覧

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼