鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:756

「いつでも回答してください」【指定なし】PS3
10
三角
UP
51
チームプレーの評価点
採点基準がおかしいので、あまりに平均評価点が高い人は個人プレーに走る自己中プレイヤーだと認識していました。
出会ったらとりあえず1試合はしますが、十中八九そうです。
チームプレーを理解している方としかフレンドになっていないのですが、みなさんだいたい200~300試合ぐらいで平均評価点は6~6.5ぐらいです。
ちなみに私は412試合で6.36です。
先日、フレンドさんに紹介された方が私と同じで400試合近くこなしていて、平均評価点が7.02でした。
フレンドさんの紹介とはいえ、当然期待はしていなかったのですが、あまりの上手さに驚愕しました。
個人プレーは一切なく、チームプレーが断トツに上手かったです。ウイイレ歴はかなり長いのですが、あんなに上手い方は初めて見ました。(続く)

ゲストプレーヤー(2015/12/22 17:56:22)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2015/12/22 18:12:46)
(続き)10試合ほどご一緒させて頂きましたが、自らは得点狙わずアシストやボール奪取、パスカットが上手く、ボールロストもほぼしませんでした。
10試合で2.3点しか取ってなかったと思います。
アシストは20以上してたように思います。
6人で選択なしでやっていたので、色んなポジションやってましたが、どこをやっても上手かったです。
彼が入ってからはスパスタ相手に引き分けすらなく全勝でした。というか快勝ばかり。
特に後半5試合はかなりの格上(自チーム日本、相手ドイツやブラジルなど)とやったのですが、やはり快勝続きでした。
彼がトップ下で日本vsイタリアでやった時は7-0でした。
彼は無得点でしたが、5アシストでハットトリックしたFWさしおいて、8.5でMVPでした。
結局、一緒に10試合近くやって彼の平均評価点は7.12まであがりました。
彼以外は全員フレンドだったのですが、あそこまでチームに合わせてプレーできることに驚き、他フレンドも絶賛でした。
(続く)
2. ゲストプレーヤー(2015/12/22 18:23:09)
(続き)当然、フレンド申請しましたが、増えすぎたフレンドを整理していて、チームプレーできる、周り見れてパスサッカーできるフレンドのみを残してるそうです。
個人プレー多いフレンドを削除しているそうで、また機会ありましたら、みなさん上手かったのでフレンドになりましょう。 と言われました。
どうやら5人全員がフレンド申請したようです(笑)
全員断られたのですが、整理つき次第連絡しますとメール頂き、楽しみで仕方ありません。
彼はアシストが好きだそうですが、それよりもアシストの1つ前のパス、いわゆるアシストとアシストを意識してプレーしていると言ってました。
先をイメージしてパスしていて、ここまでイメージ通りにいった部屋は初めてでした。と誉めて頂きました。
ユーザー名は書けませんが、試合数多いうえにあの上手さ、加えて言葉使いも丁寧でしたので、書かなくてもご存知の方が多いように思います。
プレーの感覚が近いので、整理中だという彼のフレンドさんとも出会ってみたいと心底思います。
もしご一緒できることがあればよろしくお願いします
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
3. ゲストプレーヤー(2015/12/22 18:23:21)
頼むから続かないでくれ!(。>д<)
4. ゲストプレーヤー(2015/12/22 18:26:22)
長々と書いてしまい、すいませんでした。
↑間違い箇所が1つ。
アシストとアシスト→アシストのアシスト
です。
失礼しましたm(__)m
5. ゲストプレーヤー(2015/12/22 18:36:56)
長い。キモい。ワロタ。
6. ゲストプレーヤー(2015/12/22 18:48:27)
チームプレーで何人か驚くほど上手い人がいますね。
対人では自分のチームメイトはAIなんで動きのパターンはよめるけど、チームプレーは人によって動き方が違うので上手い人はその予測がすごいと思いますね。
たまに評価点を上げる部屋みたいので低レベルとやって上げてる人は理解ができないが。
7. ゲストプレーヤー(2015/12/22 21:41:10)
その人、たぶん知っています。
というかフレンドさんです。
条件当てはまるし、そうそういないと思うので、間違いないかと思います。
フレンド解除されないように必死です
(-_-;)
8. ゲストプレーヤー(2015/12/22 22:23:11)
自分より上手いと感じた人はほとんどいませんが、出会ってみたいものです。
ユーザー名が知りたいな。
9. ゲストプレーヤー(2015/12/23 01:37:47)
今作はボランチだとどんなにパスさばいてミスパス0回でも6点しかつかないし、相方ボランチとのバランス悪いと動きにくいし、そこで攻守に活躍して点を出せる人はホントに上手いと思いますね。献身的に動けば点はつかないし、上がればカバーしてくれる人がいなければ簡単に失点につながりますからね。
アシストのアシストにも評価点がついたらもっと面白いですよね。
10. ゲストプレーヤー(2015/12/29 16:23:06)
嘘やめろwアシストだけで8.5はどんだけ頑張っても無理やw点取らないと

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼