鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:45

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
11
三角
UP
51
2015売るタイミング
2016が発売されると途端に買取り金額が下がるので、それまでには売りたいと考えています。
売ってしまうと発売日までウイイレできなくなるのが嫌で、今までは発売日ギリギリまで売らずにいました。
だいたい1000円ぐらいの買取りでした。
ですが、さっき電話して買取り金額調べてもらったら、傷とかがなければ、最高買取り金額2800円でした。
売って発売日までウイイレ我慢しようか悩んでいます。
皆さんはどうされていますか?
高いうちに売ってますか?
ウイイレできなくなるのが嫌で、買取り金額安くなってもギリギリまで売りませんか?
参考までに知りたいので、よろしくお願いします。

ゲストプレーヤー(2015/09/19 16:06:42)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2015/09/19 16:34:53)
そんなわずかな差額気にするって、そんなに金欠なの?自分は部屋の整理してて「あ、これいらねーな。」って見つけた時に売りに行ってます。時期とか考えたことない。
2. ゲストプレーヤー(2015/09/19 17:06:56)
やり込んでる人達は2015売ってPES2016買ってヒマ潰してるぞ
3. ゲストプレーヤー(2015/09/20 00:14:02)
早めに売って、2016体験版で我慢してますね。
体験版やっておけば、違いにも慣れますし。
オンライン対戦までの肩慣らしみたいな感じにしてます。
4. ゲストプレーヤー(2015/09/20 00:47:06)
自分も毎年、新作が発売する前日までには売ってます。
別に金欠ではないけど1円でも高く売りたいと思うのは賛成です。やらないのに持っていて物が増えるのも、放置してゴミのような買い取り金額になるのも勘弁です。
2800円は良い金額ですね。とても気になります。チェーン系の店舗ですか?ちなみにPS4?
自分はやってるネットオークションに3週間まえくらいに出品して買い手がいなかったら地元にある店を何店かまわって一番高いとこに売ってますね。
意外と新作がでると片落ちを買う人もいるみたいですぐの値崩れはしないみたいですけどね。まぁ、2015はベスト版も無料マイクラも出てるので厳しいかもだけど。
5. ゲストプレーヤー(2015/09/20 20:15:50)
今でしょ(古)
6. ゲストプレーヤー(2015/09/21 00:42:50)
今回は最新作の2016の方が面白いと思うからさっさと売って良いと思うよ
7. ゲストプレーヤー(2015/09/21 01:03:37)
てゆーか体験版できないの?できるのなら速効売って2016の体験版やってれば?
8. ゲストプレーヤー(2015/09/22 01:27:20)
主です。
ま皆さん、コメントありがとうございます。
まだ学生なので、少しでも高いうちに売りたいです。
新作が発売されるとすぐに100円とかに値下がりしてしまいますし。
ウイイレ歴は長いです。
毎年、売り時に悩むので質問させて頂きました。
買取り金額を考えてソフトはとても丁寧に扱うように心掛けています。パッケージも傷ひとつない新品同様を保つようにしています。おかげで高価買取りしてもらえています。
何店舗かに電話で買取り金額を聞いてから売りに行きます。
古本市場というお店がだいたい一番高いです。
昨日、こちらのお店で2800円で買取りしてもらいました。
9. ゲストプレーヤー(2015/09/22 01:29:37)
主です。
ウイイレはオンラインしかやらないので、体験版はすぐにダウンロードしていますが、どうしても物足りないです。
発売までは仕方ないので、私も体験版で腕を磨いておきたいと思います。
10. ゲストプレーヤー(2015/09/26 22:58:02)
今日売って2500円でした(PS3)
お店は主さんと同じ古本市場系列の店です。
ネットでの買い取りの最高値が2000円くらいに落ちてしまってたので、すぐに売りました。
ちなみにゲオとツタヤは1000円でした。
意外な穴場がヤマダ電機で2400円でしたね。自分が回ったのはその4店です。
ご参考にどうぞ(^O^)
11. ゲストプレーヤー(2015/09/29 23:09:40)
ナイス情報!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼