鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2325

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
15
三角
UP
50
愚痴になってしまいますが、、、
オンディビをメインにやっております。まだ始めたばかりなのでレートは低いですがPS3ではそれなりにいっていました。私はバルセロナが好きなのでポゼッションサッカーをしています。自分で言うのはあれですがボール保持に関しては自信があります。マッチングは誰とでもにしているので高レート(大抵がバイエルン)の方とあたることも多くあります。高レートの人ともそれなりに戦えます。その高レートの方のマナーが悪すぎます。最初から何もしてないのにデススラしてきたり、1点取ったら鳥籠してきたり。こっちは真面目に戦いたいのに無理です。ボール保持率も高いので余計ムカつくのかもしれませんが短気過ぎます。こちらが勝ったらメッセージで侮辱してくる方もいます。何がそんなに楽しいのですか?正直バイエルン使って上手いと思う人はあまり見たことありません。同じ日本を使って戦ったら普通に勝てる自信あります。バイエルン使って調子に乗るとか恥ずかしくないですか?バイエルン使っている人を侮辱しているわけではないです。

ゲストプレーヤー(2016/08/23 12:49:01)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/08/23 13:02:25)
気持はよくわかります。だけど、そんな人たちのことを気にしててもしょうがないので、対戦拒否にでもして、自分のサッカーを楽しんでください。
2. ゲストプレーヤー(2016/08/23 13:30:52)
貴方はどうしたいのですか?ゲームを止める?
するでしょう?
メッセージはこれからも届くようにしておきますか?
嫌な思いをするなら受け取らないようにしたら?僕はしています。

デススラや鳥カゴも世の中は相手のことまで考えずに行動する人は沢山います

その人が変わるとおもいますか?

自分が変わった方がいいとはおもいませんか?

この機会にフレンドを増やしたりするのも良いかもしれませんね
4. ゲストプレーヤー(2016/08/23 13:58:45)
ウイイレ見たいな基本メッセ来ないゲームにメッセ非表示するとかどんだけメンタル弱いんだよ。個人的にゲームはメッセを読まないとそのゲームのマナーも分からないし上手くもならないと思うんだよね。自分はウイイレよりFPSをずっとやってるので言うんですが最初の頃メッセで「雑魚が死ね」「カスが2度とゲームするな」「今すぐ辞めろ」「ゲームモードも分かんないのか害児」とかメッセやVCで半年ぐらい直接罵倒されて来ました。今思えばこういう経験がないとメンタル弱いままで続けられないし「いつかコイツに勝ってやろう。上手くなってやろう」って強くなりたいって思いでやり続けたらその時一番ガチ勢が多いゲームモードで少しの間世界ランク121位取れました。実体験があるので言えるのですがゲームは向上心がないと絶対に上手くなりません。そのためにもメッセは読んで自分の力にした方がいいですよ
5. ゲストプレーヤー(2016/08/23 14:07:26)
自分がどうしたいか?だろメンタルを鍛えたい人もいれば

ストレスを避けたい人もいる主がどう対応するか押し付けないように!!
6. ゲストプレーヤー(2016/08/23 14:11:01)
上手くなりたいって?
ストレスを感じてるんだよー!ちゃんと読めよ!

向上心ゴリゴリ持ってゲームする奴ウザい
7. ゲストプレーヤー(2016/08/23 15:36:52)
主です。
みなさんご意見有難う御座います。正直ウイイレのバルセロナは控えも層が薄く、バイエルン・レアルに比べ勝ちにくいと思います。ただバルセロナ以外は使うことを考えていないので試行錯誤をして今自分なりのベストなシステムを作りました。これにしてからはレート900代のバイエルンにも互角に戦っています。その真剣勝負が本当に楽しいので高レートの方には真面目にやって欲しいと思います。
たまに弱いチームでも本当に上手い人いますがそういう方達を見習いたいです。
ちなみに明らかな無線とか以外は対戦拒否してません。相手が真面目にしない方でも勝ちたいからです。
勝敗は大事ですがその前にお互いが楽しめるサッカーを皆さんしましょう。
質問じゃなくなってますね。笑 長文失礼しました。
8. ゲストプレーヤー(2016/08/23 23:36:27)
言っとくけどネトゲを甘く見すぎな
こっちは普通のチーム使ってるのに相手は強チーム使って勝てないから使うなーとかでイライラしてるんだと思うけど言っておくけど「あるチーム」「あるもの」を使って何が悪い?使ったらチートですか?マナー×ならバイエルンファンはどうなるんですか?
ネトゲは勝った者が強い負けた者の言い分なんて全て戯言、負け犬の遠吠えなんだよ。結局は上手いやつが勝つ。基本的上手いやつは努力してんだよ。上手いやつの特徴言ってやろうか?「向上心があり自分なりに研究する」「相手が上手いと素直に上手いと受け入れる」これができる人は強いよ。向上心あるやつはウザイとかただ自分が勝てないからイライラしてんだろ?そりゃ向上心がないやつの上手さなんて知れてるから強いやつには勝てないよ。自分の理論だけど「努力しても必ず上手くなるとは限らない。しかし努力しないと絶対に上手くならない。努力しても限界はある。そこにセンスが加わると化物になる。しかし努力し向上心があったなら化物までとはいかないが1人よりは絶対に上手くなっている」
9. ゲストプレーヤー(2016/08/24 02:49:51)
↑極めてしまった人のコメントですね……。
10. ゲストプレーヤー(2016/08/24 08:30:41)
8様へ
「勉強もそれくらい頑張ってくれたらいいのにー 」 母より
11. ゲストプレーヤー(2016/08/24 08:32:48)
8.
うちの社員に講義してください!

題目「ネトゲなめるなよ」
12. ゲストプレーヤー(2016/08/24 08:35:12)
うちの旦那にも言って!
仕事もできないし子供の面倒もしないゲームばかりなのー
13. ゲストプレーヤー(2016/08/24 08:56:03)
8の方へ 主です。
質問にも書いていると思いますが決してバイエルン使う人が悪いとかそういう事ではありません。本当に勝ちたいなら強いバイエルン使うのもわかります。むしろこっちも倒し甲斐があります。たまたま高レートにバイエルンが多いだけでバイエルン批判をしているわけではないです。
私はバルセロナしか使いませんが向上心持って試合しています。その気になれば相手が誰だろうとある程度ボールキープ出来る自信があります。ただマナーも悪いし面白くないのでそんなことはしません。
それをするのが高レートの方に多すぎると言いたいだけです。
オンラインなので仕方ないですがマナーを守って試合がしたいです。
15. ゲストプレーヤー(2016/08/24 23:15:02)
こんなとこで これ見よがしに持論語りだすわ、だいたい何処かで聞いたことあるような言葉ばっかだわ、向上心だの努力だの、見てて恥ずかしいわ。
16. ゲストプレーヤー(2016/08/25 08:20:24)
向上心が浅い
19. ゲストプレーヤー(2016/09/08 16:46:56)
↑勝ち負けじゃなくマナーの話やん。「向上心」なんて論点ズレまくりやで。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼