鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1433

「いつでも回答してください」【myClub】PS3
15
三角
UP
51
SIM戦についてみなさんにお聞きしたいことがあります。
ウイイレはチョコチョコ手を出していた程度の練度です。
私メンタル豆腐マンで知人以外との対人を避け、よくSIM戦を楽しんでいます。
そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。

最近・・・といっても私初めてマイクラブ手を出したの1月なんですが、SIM戦でも大いにTSって関係してくると思うんですが・・・。
私  TS99 ホーム
相手 TS54 アウェイ
などで、お互いの選手を見てもどっこい、いやそれ以上・・・その中にポツンとネイマール等が相手にいるシチュ。
こういった格差シチュにも関わらず、体感で4割?かそれ以上の確率で大量得点決められ負けるか分けのケースが多く、モヤモヤしています。
勿論SIMですので、運だよ と言われてしまえばそこまでなのですが・・・。
TS90台の相手などではそんなことはほぼなくて、自分が監督交換等でTS低い時は決まってボッコボコにされるか1-1等で分けるか。
どうも違和感を感じてしまいます・・・。

98 Gurifonさん(2016/03/04 23:48:44)

回答する

この質問への回答

1. 98 Gurifonさん(2016/03/04 23:49:16)
少し前に怪我耐性が高いほど怪我をしやすくなるバグ。
があったと思うんですが、もしやこれもそれに類するバグなのでは?;
と感じるほどです。

以上、説明下手で長文になり大変ご迷惑かとは思います;申し訳ありません;
どなたかこの私の違和感に答えを頂けませんでしょうか?;
2. ゲストプレーヤー(2016/03/05 00:26:20)
あくまで自論ですが、sim戦は1戦毎の勝利より10試合毎での勝率を意識してます。
sim戦は運の要素が強いので1試合毎で見てしまうと理不尽な結果になる事も多々ありますが、キチンと戦術や試合中の采配も行なってチーム作りをしていくと、division毎に勝率として結果も付いてきます。
コンペに関しては予選通過は対戦相手の強さや参加人数にも左右されやすい事から過度な期待はしないでGPに余裕がある時に参加するのをオススメします。
最後に戦術に関してですが、コレも試行錯誤した上での自論ですがTS99にして3トップにするだけで勝率はかなり上がると思います。
たったコレだけでd1〜d2をキープ出来ると思いますので参考にしてみて下さい。
3. 98 Gurifonさん(2016/03/05 01:20:09)
回答ありがとうございます。
私3トップが好きで、基本3トップです。
そして私の説明下手のせいで、すみません。

コンペティションは参加したことがありません。
全部通常のSIM戦(COM)の話です。

戦術の勉強もしたんです・・・。
相手によって戦術変えてみたりもしました・・・。
いくつも戦術を試しました・・・。
決して相手チームに布陣は負けていません・・・。
でも不可解なんです・・・。
決まってTS40~60台の相手に5-0や4-0にされるケースが後をたたないのです・・・。
ディビジョン1に行ってもそういった事故のせいで雪だるま式に1から3へ転がり落ち、また上がり。
さっきもそのシチュで、ディビジョン2 最終戦勝たないと降格確定で前半で3点とられ、後半で2点返し、また1点入れられ、交代枠全て投入で2点取り返し時間足りず4-4でした・・・。
本当に不思議なのは、TS90台の相手などではほぼそういったことは起こっていないことです。
4. ゲストプレーヤー(2016/03/05 09:21:15)
相手が弱すぎたり、極端にTS低いとエフェクトかかるからだよ。
5. ゲストプレーヤー(2016/03/05 13:59:48)
盛りすぎ
6. 98 Gurifonさん(2016/03/05 15:22:44)
>4さん
色々調べたら4さんみたいなお話がちらほら
やっぱり本当にそんなことがあるのかなぁ・・・。あんまりにもあんまりですし・・・。

>5さん
こんな情けない話盛ってどうするんですかw
全部嘘偽りのない本当のことですよw
7. 98 Gurifonさん(2016/03/05 18:26:22)
TS66の方にまた5点入れられ追いつけず負けました・・・。
5-2ですよ・・・。
盛ってるって言った方はそんなに安定した戦いが出来るのですか・・・?
どなたか対策とか教えていただけませんか?;
辛いです・・・。
8. ゲストプレーヤー(2016/03/05 18:32:29)
こっちがTS90台で相手は60とかなのに、相手の方がパスがポンポン繋がることあるよね。こっちはすぐにボール取られたり。
9. ゲストプレーヤー(2016/03/05 18:39:19)
あまりチーム力上げずにチームレベル5ならチームレベル5になったギリギリ位のチーム力にすると勝ちやすくなるような気がする。
10. 98 Gurifonさん(2016/03/06 00:32:27)
>8さん
もう仰るとおりで;ネイマール一人に5点とか決められた時はポカーンでしたw

>9さん
ディビジョン関係あるのか実際私はわかりませんが、最初の頃良い選手揃ってきてチーム力Lv4-5でディビジョンが上がると途端に勝ちづらくなり、負けたこんだの損益(勝ち試合報酬-契約料)がハンパない気がしたんですよねぇ・・・。
結構前の話なので、多分間違ってると思いますが・・・恐くてあまり試したくないなー;と思ってしまっています。
5でも結構もらえるんですかね?報酬
私今1試合2600もらっているんですが
11. 98 Gurifonさん(2016/03/06 00:41:37)
利益出しつつ、SIMを楽しみたい。という思いからチーム力Lvは3でしぼってやっています。
それがよくないのかなぁ・・・。

構成コスト
GK 黒21
DF陣金13-17
MF陣金15-17
FW陣黒19-25(一つのスカッドで金玉ルイスアドリアーノ使っていますが・・・)
選手Lvは今は基本40以上です。

この構成で選手能力も私的に厳選して、複数スカッド作ってやっています。
後半60分以降に高コストスパサブを投入して勝率を上げています。絶対に入れるのはCFインザーギです。
問題点ございましたらご指摘お願いします・・・。
12. ゲストプレーヤー(2016/03/06 08:38:31)
ちゃんとカウンター、ショーとパス、アグレッシブ、フォアチェックにしないと勝てないよ
13. ゲストプレーヤー(2016/03/06 17:04:23)
相手のメンツもある程度揃ってるってことですか?
じゃー仕方ないですね。
14. ゲストプレーヤー(2016/03/07 22:36:19)
糞コナミエフェクトのせいだよ。
TS逆転糞コナミエフェクトのせいだよ。
対人戦なら防げるがー
15. 98 Gurifonさん(2016/03/07 23:58:08)
>12さん
それじゃないと勝てないって言うことじゃあないと思います^^;

>13さん
私の書き方で誤解させたかもしれません。基本私の布陣の方が上です。基本は、ですが
スター選手で相手が揃えててもTS無視してそんな圧倒的に負けるもんでもないと思うんですよ。さすがに
というか私が書いてる戦いは大体あまり強くない面子で一人だけスター選手とかですし


>14さん
もうそうですね。
TS逆転してるとしか思えないです・・・。

結論は4と14の方の意見が正しい気がします・・・。
それだと納得です・・・。

みなさん回答ありがとうございました。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼