鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1052

「いつでも回答してください」【コナミエフェクト】ハード指定なし
29
三角
UP
56
エフェクトについてあなたの考えをお聞かせください
まず始めに、「エフェクトとか言ってる奴はただの雑魚!(笑)」等と思われている、エフェめっちゃかかる側キッズの方々はコメントをお控えください。ただただ荒れるだけなので。

では、自分(PS4マッチング全開放 レート900前後うろうろ)のエフェに関する考えをまとめます。

・エフェクトとエモーショナルなんちゃらは別物(エフェは格下に、エモは両者とも)
・エフェの内容は、こぼれ球が相手によく渡る、カーソルが変わらない、回線関係なくラグい、インターセプト不可能、パス(とくに適当フラスル)がバンバン通る、無能AIなどなど
・かかる対象は自分より格下で、相手によって有無や強弱はまちまち。
・エフェクトは、弱い人でもジャイキリ等で楽しむ事ができるようにコナミが導入しているらしい

あっ、自分にエフェかかっている試合はちゃんと感謝しながらやってます。ストレス溜まるエフェ試合、お疲れ様です。

上記に対する意見、あなたの意見、何でもお聞かせください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました(๑・ิω・ิ)

ゲストプレーヤー(2016/01/30 17:37:13)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/01/30 17:55:30)
エフェクトで何が嫌かと言うと格下にやられて相手にレート高いのに弱いと思われる事。普通にガチの試合がしたいと思う。
無線やデススラ等の事は相手のしている事だからまだ許せるけどエフェクトは会社の仕業だからちょっとね。
2. ゲストプレーヤー(2016/01/30 18:03:32)
↑それな( ´-ω-)σ

考えすぎなのは分かっているが、「うっわ、よっわwwww」とか思われているだろうと考えると、何かゾッとしちまうなぁ
3. ゲストプレーヤー(2016/01/30 18:03:47)
ちょっと前にウイイレの製作者が公の場で「得点が入った直後や、アディショナルタイムはゴールが生まれやすくなる」というようなニュアンスのことをおっしゃっていたことがあり、要は俗に言う「エフェクト」なるものの事だと思います。なので、製作者がこのようなことを公言しているので得点直後、アディショナルタイム以外にあるかはわかりませんが「エフェクト」なるものは存在していると思います。ただ、ラグくなるとかカーソルが変わらないなど上手くいかない時に何でもかんでも「エフェクトだ」というのはどうかと思いますけどね。
4. ゲストプレーヤー(2016/01/30 20:56:59)
エフェクトは間違いなく存在しません。すべてそれがあなたの実力なのです。頑張ってください。
5. ゲストプレーヤー(2016/01/30 20:58:53)
それも含めてウイイレです。
6. ゲストプレーヤー(2016/01/30 21:05:51)
確かにそれも含めてウイイレだな、連勝記録懸かった試合で低レート来てエフェクト効きまくりとかしょっちゅうだからだいたい負け覚悟する(泣)エフェクト無いとかじゃない❗どう凌ぐかが問題❗
7. ゲストプレーヤー(2016/01/30 21:19:04)
個人的になら、普通に格下ボコって格上にボコられてるから
エフェクトに格上格下はあまり関係ない気がする。
どっちかというと900オーバーの人と戦うと
こっちはラグが凄いけど相手は切れ目のない鬼プレスしてきて、ラグないの?って思うことが多い。
8. ゲストプレーヤー(2016/01/30 22:56:43)
3さんと同じ考えですね
とりあえず、何見て格下と思っているかも分からん
レート?勝率?DIV?
カーソルがとかパスがとかシュートがとか意味分からん
コンカがポストばっかとか…
コンカはキーパーの取りにくいとこ狙うのでポスト付近いくでしょ
得点直後やアディショナルタイムはたしかに自分も感じる
アディショナルタイムでコーナーからベッドで逆転されたり、したりはかなりある
9. ゲストプレーヤー(2016/01/31 07:52:17)
ウイイレオンライン暦7年の者です。
7年で10000試合はやってきましたが、エフェクトは間違いなく存在します。断言できます。
主さんの言ってる現象はエフェクトです。その他には

自分の足が遅くなったり、パススピードが遅くなったり、なにより一番ひどいのが
味方のAIが全員相手の後ろに隠れて、パスコースがなくなってることです。AIがまったくやる気出さない。
インターセプトしないし、相手をフリーにしすぎ。
11人も操作できません、負けるしかないです。
10. ゲストプレーヤー(2016/01/31 11:24:45)
だからランダムな要素が多分にあるんでしょ。現実のサッカーでも実力がある方が勝つわけではない。
ジャイキリが結構起こりえるスポーツなんだから、コナミはそこを再現したいんじゃないの。
11. ゲストプレーヤー(2016/01/31 12:21:52)
でも現実は無敗優勝とか結構してるじゃん?
12. ゲストプレーヤー(2016/02/01 04:00:49)
どうも質問主です。色々なコメント、ありがとうございます。

有るか無いかは、はっきりとは分かりませんが、これがウイイレなんだと割り切るしかないのかもしれないですね。

一方、今週の私のレートは100近く『戦績が全て下の方々』に渡っております。『戦績が全て上の方々』とはほぼ引き分けるんですけどね(笑)なんかおかしいんだよなぁ…(´△ ` )
13. ゲストプレーヤー(2016/02/04 17:44:07)
何千試合もしている人ならエフェクトが存在することはわかります。
動きの重さが尋常じゃなくなりますよね。
エフェクトはずーーーっと前のシリーズから言われていることなので、そろそろ無くしてほしいです。
コナミのエフェクトは両極端過ぎるんですよね。エフェクトがかかっている試合では多分能力が40台まで落ちていると思います。
14. ゲストプレーヤー(2016/02/07 03:05:06)
エフェクトあるだろ?ねーとか言っての只のクソ回線だろ
15. ゲストプレーヤー(2016/02/07 08:31:26)
エフェクトは何作か前のシリーズまでは露骨だったけど今は微妙だぞ
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼