鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1052

「いつでも回答してください」【コナミエフェクト】ハード指定なし
29
三角
UP
56
エフェクトについてあなたの考えをお聞かせください
まず始めに、「エフェクトとか言ってる奴はただの雑魚!(笑)」等と思われている、エフェめっちゃかかる側キッズの方々はコメントをお控えください。ただただ荒れるだけなので。

では、自分(PS4マッチング全開放 レート900前後うろうろ)のエフェに関する考えをまとめます。

・エフェクトとエモーショナルなんちゃらは別物(エフェは格下に、エモは両者とも)
・エフェの内容は、こぼれ球が相手によく渡る、カーソルが変わらない、回線関係なくラグい、インターセプト不可能、パス(とくに適当フラスル)がバンバン通る、無能AIなどなど
・かかる対象は自分より格下で、相手によって有無や強弱はまちまち。
・エフェクトは、弱い人でもジャイキリ等で楽しむ事ができるようにコナミが導入しているらしい

あっ、自分にエフェかかっている試合はちゃんと感謝しながらやってます。ストレス溜まるエフェ試合、お疲れ様です。

上記に対する意見、あなたの意見、何でもお聞かせください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました(๑・ิω・ิ)

ゲストプレーヤー(2016/01/30 17:37:13)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2016/04/02 00:33:43)
エフェクトの内容にわかりやすいのはディフェンスラインを上げようと方向キー押しても反応しなくなること。マジで試してみて
17. ゲストプレーヤー(2016/04/02 09:54:27)
昔はエフェクトでブチ切れてたけど、今作はエモと考えればそれなりに受け入れられるようになった
18. ゲストプレーヤー(2016/04/02 09:55:14)
レート1200近くあるけどエフェクト気にならないな ある程度は運で済ませてる
ただオンチャレになるとちょっとやりにくくなるかな
あと課金導入されてからはだいぶマシになった
何年か前のmloなら日本人でセルヒオラモスとか余裕でぶち抜けたし
19. ゲストプレーヤー(2016/04/05 01:50:15)
エフェクトマジうぜぇ。コナミ社員コロスぞ。マジクソゲー。枚クラブシネ!
20. ゲストプレーヤー(2016/04/08 23:38:18)
エフェクトがエグい試合では、
スタートボタン(ポーズ)も効きにくい気がする。

誰かにボタンを押されているような動きになる
21. ゲストプレーヤー(2016/04/10 02:55:29)
エフェクトあるとクリアボタン連打してるのに、空中のボールトラップしようとしますからね笑
しかもそこからオウンゴール……笑
なんだかねぇ…恥ずかしくないのかな?こんな半端物を販売して
22. ゲストプレーヤー(2016/05/23 18:03:10)
コナミエフェクトの不条理感は半端ありません。
何がなんでも敵チームに勝たせるように味方が動きだします。
パスを出そうとクリアーしようと様々な手段で相手チームにボールがわたるようになります。
バイタルエリアからクリアさえもできない状態になります。ボタンが効かなくなります。
またPKになった際もゲージマックスでシュートを打ってもコロコロのありえなく弱いシュートになります。
とにかく勝たせないようにエフェクトに操作されます。
逆もあり、エフェクトのおかげでありえないシュートがはいったり、勝手にフェイントをして抜いてくれたり。
こんな勝ちかたしても嬉しくない!と思ってしまいます。
マッチングした時点でどちらが勝つか決まっているのかも知れませんね。
23. ゲストプレーヤー(2016/05/25 10:17:54)
勝ちエフェクトが相手にいった瞬間がわかります。
負けエフェクトだとしっかりとした操作をしてもその通りに動かなくなります。
圧倒的に勝っていても突然選手が動かなくなり、ボール前でも棒立ち。キーパーに優しいパスをしたらそのままオウンゴール。
こぼれ球は全て相手チームにわたる。
一生懸命やってる意味がわからなくなる。ストレスを貯めさせる。それがコナミウイニングイレブン。
24. ゲストプレーヤー(2016/05/30 20:32:20)
ちゃんと方向キー合わせているのに、明らかにそこは駄目だろってところにパスしちゃうのがエフェクト
わざわざユーザーをイライラさせる
コナミはもう終わりでしょうね
25. ゲストプレーヤー(2016/06/10 23:13:21)
一番良くあるのがDFのスピードダウン、操作が効かなくなる(特定の方向に動けない)
稀にあるのがGKがボールを取らない、パスをスルー

みんなでコナミを終わらせよ-ぜ
26. ゲストプレーヤー(2016/06/12 17:23:12)
コナミ社員はこのエフェクトをどう思って販売しているのか疑います。
自分の会社に誇りがないのでしょうね。
27. ゲストプレーヤー(2016/06/29 00:12:50)
対戦が決まった時点でおおよその点数差と勝者が決まっています。
それに向かって双方のcpuが全力で動きます。
どちらが勝つようにかは使っている監督、チーム力、選手、勝率、レートで計算されます。
勝率が低い人は、双方のcpuが全力で勝てるようにしてあげても負けてしまい、
それが続くとcpuがこのプレイヤーは下手であると判断し勝てないようにcpuも動くようになります。
勝率が高い人はその逆です。
これがコナミエフェクト。
エフェクトを味方にするにはある程度ゲームを始めた時期から勝たしてもらう試合では絶対に勝てるようにする。
これが全て。
28. ゲストプレーヤー(2016/07/06 17:43:36)
すごいよね、味方が全員裏切って敵にパスするからね。
キーパーまで敵にナイスパスするからね。
最初から決まっているならウイイレやってる時間が無駄だよね。
コナミが「ユーザーにストレスを感じてもらいたい」ドヤ顔で答えちゃってるからね。
イライラするウイイレよりもFIFAのほうが面白そう。
2017はFIFAにするわ。
29. ゲストプレーヤー(2016/07/11 11:40:23)
ちなみに練習がてらフリーマッチをよくするんですけど
みなさんが上記で書いてる様なあからさまエフェクトはないに等しいので
回線以外でストレスもほとんど感じることなく試合してて楽しいです
マイクラとオンディビもエフェクトをほぼ感じないフリーマッチの仕様にするだけで
数段評価も上がって満足度も増すと思うんですけどね
本当コナミは余計なことして不興を買うとかアホの極みですね。まさに誰得
最初 12

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼