鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1019

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
11
三角
UP
50
チーム力レベル
明らかにチーム力レベル5並みの選手がスタメンで、交代は一人だけっていう調整してる人はチーム力レベル5にしたら勝てないから調整してるんですかね?正直レベル4で精一杯の自分からしたらなめられてる気しかしません…

ゲストプレーヤー(2016/01/27 18:11:34)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/01/27 18:24:08)
監督のコストによっては、そういったメンツしか入れられない可能性もありますので、一概に調整とは言えませんよ。

ただ、コストが高い監督(シメオネや、ペップ、エンリケ)での行為は間違いなく調整ですね。

ですが、レートが高くなってくると、勝っても2、3しかレートが貰えないので、あえてチーム力を下げて少しでも多くレートを貰える様にするのも戦術の一つだと思いますよ。

ウイイレでは仕方のない事ですよ。
2. ゲストプレーヤー(2016/01/27 19:11:48)
それも作戦・戦略。別に問題ないでしょ。
スタメン揃えたら、交代が3人使えないっていう代償を払ってるしね。主はしっかりスーパーサブ持ちの3人を交代要員で使ってるんじゃないの?それも作戦だよね。
3. ゲストプレーヤー(2016/01/27 20:29:12)
チーム力調整するのはいいけど、対戦の時に相手のチーム力も縛るのは止めてほしい。
始めたばかりの自分からしたら、相手のスタメンにクリロナ、ネイマール、ロッペンがいるのにチーム力3とかふざけとる。
コストの関係で調整してるだけなら、相方のチーム力まで縛る必要ないやろ。完全に雑魚狩りやんけ!
4. ゲストプレーヤー(2016/01/27 20:33:20)
主ですけど別に作戦どうこうの話はしてないです。
1さんので納得できました。お二方ともありがとうございました。
5. ゲストプレーヤー(2016/01/27 20:40:36)
1の説明のような理由で調整してるヤツは少ないだろ。
3のヤツは単なる負け犬の○○。
結局はレベル5の銀河系との対戦を避けたいのが本音でしょ。
6. ゲストプレーヤー(2016/01/27 20:47:31)
オマエ何言ってんの?
負けたからって相手のやり方に文句言ってんじゃねーよ。
7. ゲストプレーヤー(2016/01/27 23:08:54)
6は誰に言ってんだろ?
俺も銀河を避けたい人だと思う
8. ゲストプレーヤー(2016/01/27 23:27:06)
まともな監督の大半はコスト400~540しかないんだぞ。
TS1でやれってか?
9. ゲストプレーヤー(2016/01/27 23:29:29)
レート1000を越えたらどんなチーム力で誰に勝っても1か2しかもらえないから、好きで調整してる人なんていないよ。
監督のコストが足りないから仕方なくやってるんだよ。
10. ゲストプレーヤー(2016/01/28 16:02:36)
8にかんしてはTS1でやれなんて誰も言ってないよねw
11. ゲストプレーヤー(2016/01/28 23:21:11)
↑調整に文句言ってるってことは持ってる選手をつめるだけ詰めろって言ってるってことでしょ?
コストをオーバーしたらTSが1になっちゃうんだから言ってる事は同じじゃん。

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼