鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:975

「いつでも回答してください」【myClub】ハード指定なし
16
三角
UP
51
アジアオセアニアのコムチャレは課金させるためですか?
18人揃えるためにあの日本代表ガチャ引かせて、コムチャレ頑張りなってことですよね?
だからあんな難しくして報酬がいいやつにしてるんですね。酷いですね。それは。課金しないとほぼ無理やないですか

ゲストプレーヤー(2016/01/21 21:59:35)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/01/21 22:02:03)
報酬そんなに良いか?
2. ゲストプレーヤー(2016/01/21 22:13:53)
573は課金させようと必死なイベントばかり・・・・今回ももちろん課金狙いだよね。昔のウイイレの方が面白かった。
3. ゲストプレーヤー(2016/01/21 22:15:21)
普段に無駄なガチャ回しすぎなんじゃない?
20回くらい回せるGPとコイン貯まってるけど。
4. ゲストプレーヤー(2016/01/21 22:22:27)
強くすることだけが目的なら、絶対にやらないほうがいい。
そもそも日本人も調子反映されてないし、使えない
5. ゲストプレーヤー(2016/01/21 22:32:02)
そりゃゲームなんやから報酬が良ければそれに至るまでの過程は難しくなるやろ
その過程をすっ飛ばしたいんなら課金すればええし一週間で18万GPゆっくり貯めるも良し
3の言う通り無駄遣いしなけりゃ貯まる額やし今回のガチャで課金ガーって言ってる奴はコンマイ叩きたいだけのチンパンにしかみえんわ
6. ゲストプレーヤー(2016/01/21 22:44:56)
使うかわからない日本人18人集めて80以上の誰が当たるかわからないガチャに期待するなら、自分のチームに必要なポジションのTAやった方が効率的だとは思うが。
もしかしたら良い日本人選手も出て黒球ガチャも良い選手出るかもしれないし楽しみ方は人それぞれだろうが。

KONAMIも毎週いろいろ企画やらなきゃいけないし、お得ガチャばかりやってられないし、この程度の事で不満に思って文句いうならゲームやらない方がストレスにならないんじゃない?
7. ゲストプレーヤー(2016/01/21 23:08:22)
コナミも利益増やさないといけないんだから、課金をさせようとするのは当たり前の事じゃん。

いちいち課金しないといけないとか言う奴は文句言う前に、コツコツGP貯めたら?

金も落とさねー奴に限って文句言い過ぎ。
8. ゲストプレーヤー(2016/01/22 00:07:52)
主です。
KONAMIは課金させて儲けるってのも分かるんだけどさ、なんでウイイレに課金機能が追加させられたのか。こういうゲームはもうしっかり買ってるんだから課金なんていらないと思う。なのにわざわざ課金させようって感じのガチャは嫌だ。まず、課金なんて昔だったら無かったのに、なんでこんなのが出てきたんだろう。スマホゲームからなのかな
9. ゲストプレーヤー(2016/01/22 02:29:54)
オンディビは無課金でできるんだし、もっと昔のウイイレはCOM戦か友人と2Pで楽しむだけのゲームだったからね。
オンラインで多くの人と対戦できるようになったのも、課金になったのも時代の流れだからしかたないんじゃないのかな。んで、その流れにのらないと企業自体がなくなっちゃうかもしれないからな。
10. ゲストプレーヤー(2016/01/22 07:56:56)
主へ、昔は違ったとかいちいち言っても意味ないんだよ。現実を見ろ。買う前からこういう仕様なのは周知の事実なんだから文句ばっかたれんなら最初から買うなよ。ただのクレーマーだよお前。金がないならGPでも貯めてろ。
11. ゲストプレーヤー(2016/01/22 14:25:35)
無料のゲームなら課金も分かるけど、すでに料金支払ったゲームに課金はおかしいと思います。
無課金貫いているので、今回のガチャには参加しません。
参加の価値もないし。
貯めたGPは有効に使いたい。
12. ゲストプレーヤー(2016/01/22 15:14:15)
課金させるためかどうかは知らんが、課金するかしないかは自分次第なんだから、したくなければしなくていいし、したかったらしろよ
いちいちこんなとこに書くな
13. 98 Gurifonさん(2016/01/22 20:15:36)
まぁ愚痴っぽい感じだからみんな軽くいらっとするのもわかるけど、まぁ落ち着こうぜb
主の言い分もわかるけど、今のゲームって発売して終わりじゃないじゃない?
今のゲームはオンラインありきだからサーバーの維持費もかかる。
長く楽しんでもらうため新しいデータが配信されてくるけど、その人件費とか諸々またお金がかかる。
開発側には開発側の事情ってものがあるんだと思うよ?不満は一旦飲み込んで相手の側に立って考えてみよう?維持するのにもお金かかるんだぜ?
私は新しいキャラ等の更新、バグ等の修正とか無料なんだから普通に納得してるけどなーこの流れ。
十分無課金でやれる範囲だと思う。厳しいのはわかるけどね。
14. ゲストプレーヤー(2016/01/22 23:48:04)
いきなりレベル50を出すって、これからどんなガチャがでるやら・・・
15. ゲストプレーヤー(2016/01/23 01:45:47)
課金やならウイイレは一度離脱した方がいいと思います。
非常に枝葉末節なことだと思います〜
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼