鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:664

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
24
三角
UP
56
4-4-2での攻め方
前まで4-1-2-3の監督を使っていたのですが3トップを使っていると裏を狙うか単独のドリブル突破くらいしかできないので戦術を変えようと思い4-4-2の監督を使っているのですがイマイチ4-4-2での崩し方がわかりません。
4-4-2のを使っている方、これ使えるよ!って攻め方あったら教えていただけませんか?

ゲストプレーヤー(2015/12/07 19:16:28)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2015/12/07 19:31:07)
レート329の人に教えて貰うと良い答えが見つかるかも
2. ゲストプレーヤー(2015/12/07 20:06:47)
4-4-2はおもにサイド攻撃になると思います。サイドに行くと見せかけて中央で攻撃するという手もあります。トップ下がいないので、2トップのどちらかをSTにするとトップ下に近い役割をしてくれます。
3. ゲストプレーヤー(2015/12/07 20:38:00)
まずはフラットなのかダイヤモンドなのかを書きなさいよ
4. ゲストプレーヤー(2015/12/07 20:42:40)
フラットだったら徹底的にサイドから仕掛ければいいし、ダイヤモンドなら中央から攻めて手詰まりになったらSB
を使えばいい
2トップは3トップよりもゴールに近いから、3トップよりコンカを打つチャンスをより多く作れる
5. ゲストプレーヤー(2015/12/07 20:45:57)
主です。 すいません、書いたつもりだったんですがかけてなかったですね

フラットです
6. ゲストプレーヤー(2015/12/07 21:40:20)
フラットだと、ボランチがどんどん前に上がっちゃうからとにかくサイドを使ったほうがいいです
ボランチはドリブルか守備どっちかが弱いですからね
まあ、ボランチにバックスピンロブ持ちを置いて、バイタルまで上がってきたらムービングで裏を取るっていうかなり使える得点パターンが出来ますけどね
7. ゲストプレーヤー(2015/12/08 00:13:41)
僕は攻撃時は4-1-3-2(1人はDMFで守備専、もう1人はCMF)で、守備時は4-2-3-1の可変フォメです。
利点は2トップ+中盤、もしくは1人STにしてポジションを下げればOMFぽくも使えるところです。
攻撃の幅が広がりますね。
まぁ良ければ参考にして下さい。

あ、ちなみにレートは329です(・ω・)ノ
8. ゲストプレーヤー(2015/12/08 00:53:40)
さすがレート329さんやで!!
9. ゲストプレーヤー(2015/12/08 02:12:37)
レート329さんの解説は分かりやすいわーw
10. ゲストプレーヤー(2015/12/08 02:28:41)
ご好評なようなのでもう一つだけアドバイスを

・メンタルゲームなので、相手に呑まれないこと
・自分のペースを乱さないこと
・遅攻によって相手に嫌がられるんじゃないかと心配しないこと

空気を読み過ぎるのは日本人の悪い癖!
勝者のメンタリティとエゴイズムも大事なんだよね〜

ま、参考にして
もちろんレートは329っス(・ω・)ノ
11. ゲストプレーヤー(2015/12/08 02:54:03)
レート329さん半端ないっすわ!
12. ゲストプレーヤー(2015/12/08 06:34:04)
329殿堂入り確定❗
13. ゲストプレーヤー(2015/12/08 08:05:15)
最高わら
14. ゲストプレーヤー(2015/12/08 08:46:33)
ボゴミズ コズレフって442中盤ダイヤモンドの監督で
今ちゃまくんが使ってる監督。彼は中盤の両サイドがCMFなんですが、自分はOMF、RMF、LMF、DMFでCMFにはしてません。
トップ二人+両サイドMF上がらせOMFも上がって来るから5人参加の超サイド攻撃チームになってしまいました。
両サイドのMFとDF4人全員にピンポイントクロス持ちを配備しトップの1人にデカいの入れたらサイド攻撃が1億倍(体感)活性化してレート400がサクッと650になりました。
ピンポイントクロス持ちは他のスキルや能力は低くても高い位置からアーリー上げたら本当に使えます。
15. ゲストプレーヤー(2015/12/08 09:19:52)
レート329さん
質問者は4-4-2のフォメ使っているみたいですよw
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼