鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:2113

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
22
三角
UP
51
マイクラで高レートを目指してるひと集まれっ!!
まず初めに‼︎
ここでは高レートを『レート800以上』であることと定義します♬
高レートを達成することに、どんな意味があるかは、人により異なるため説明は割愛します。

ちなみに主は、無課金で、対人戦は1200試合ほどしており、division1、レート870です‼︎
レート1000を目指してますが、連勝を重ねてちまちまレート増やしても、引き分けで5落とし、1敗したら10落とされるシステムになかなか苦戦しております(´Д` )笑
そこで!同じ志を持った仲間で、レート1000を達成するために必要なことや工夫している点、有意義な情報など共有しませんか⁉︎
なお、他人を誹謗中傷したり、その他気分を害すような書き込みはやめてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします♬♬

ゲストプレーヤー(2016/05/24 09:59:13)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/05/24 10:17:09)
早速ですが!まずは主から( ´ ▽ ` )ノ
主はGP稼ぎの為のコム戦が苦手なので、対人戦のみでプレーしてます!
そのため、Level2から5の4チームを用いたターンオーバー制で試合してます。
そこで感じたのですが、
現状Level2と3での対戦相手はとにかく手練れが多いのです!!
特にLevel2はレート900以上の巣窟となっており、しかもロナウドやイブラ等の銀河選手のスタメン起用は当たり前なので、かなりきついです!
そして、Level5については、とにかくスーパー銀河チームしかいないですΣ(゚д゚lll)ただし、玄人プレイヤーがさほどいないため、レートも600から700台の方が多いのが印象的です。
なので!Level4でプレーするのが一番無難で理不尽さを感じる事なく試合を楽しめる気がします!つまりプレイヤーの能力とスタメンを含んだ実力がある程度拮抗している方同士で試合を行うことが可能だと感じてます。
以上の分析はあくまで主が無課金であるからだとは思いますが、皆さんいかがでしょうか?
2. ゲストプレーヤー(2016/05/24 10:28:07)
私も無課金でレート820~900くらいをうろうろしてます。試合数は400くらいでレベル5の1チームでやってます。レート800を越えた方はちゃんとサッカーしてるな、といいますか、戦術をいくつか持ってますよね。とくにうまい人は攻めのパターンを前半で試してきて、後半にこちらの弱点をついてくる印象です。
3. ゲストプレーヤー(2016/05/24 10:36:42)
2さん

ですよね〜♬僕も前半はリトリートセーフティで、ボール奪ってカウンターを心掛けています。後半は相手によって変えますが、
とにかく、サブにメインとは違うディフェンスや攻撃戦術持ってる監督は入れておいた方が柔軟に対応できますよね^_^
4. ゲストプレーヤー(2016/05/24 10:57:50)
自分は3ヶ月前くらいにレート1000行きましたが、そこから勝ってももらえるレートは1か2、負けると12〜14削られるので、伸び悩んでます。1度は1150まで行ったものの、今は1050くらいです。何チームも作るよりメインチーム1チームでやる方がレートは上がりやすいと思います。自分もメイン3トップで、サブに2トップ、1トップと対応しやすいように入れてます。ちなみに全部リトリートアグレッシブです。今週のように絶好調が多い週は2点くらいの失点は仕方ないので、攻撃において早い段階で相手が苦手そうなものを見極めて、相手によってフォメ変えてます。まず3トップで縦ポン、裏ケアちゃんとしてたら、クロス戦術。それでだめなら2トップか1トップでパスワークで崩してくってな感じです。
5. ゲストプレーヤー(2016/05/24 12:12:36)
4さん

レート1000おめでとうございます‼︎
てか1000超えるとそんだけしかレート上がらないのですねΣ(゚д゚lll)
うーん、、ドSすぎる!笑

なるほど〜、やはり高レートの方は複数の戦術を巧みに使いこなしているみたいですね"φ(・ェ・o)~メモメモ
おすすめの監督など居ましたら、よければぜひ教えてください‼︎‼︎
6. ゲストプレーヤー(2016/05/24 12:27:34)
主さん
今出てるニョルゴ良いですよ。
可変でフォアアグレ
攻撃時が3トップ
守備時が5バック
可変ヨスアラシルより忙しく動いてくれるからスタミナ減るんですがフォアアグレも5バックだから気にならないです、むしろ
鉄壁ブロック作りながらチェックに行くので失点減りました。
7. ゲストプレーヤー(2016/05/24 14:53:48)
4です。ありがとうございます。
オススメは3トップならジェラルドベタンコウトです。たぶん名前あってるはずです。
1トップはこれから出るかはわかりませんが、可変なし4-2-3-1のシメオネを若干いじって4-1-4-1的にした感じです。めちゃくちゃ守備が固い!強い人相手の時には後半75分以降これで守ってます。
2トップはまだ色々模索中ですが、どのフォメも自分は攻撃エリア中央、リトリートアグレッシブ、ライン高すぎない、コンパクトネスは高めの監督を選んでます。
ちなみに主さんはどの監督使ってるんですか?
8. ゲストプレーヤー(2016/05/24 16:55:42)
長文キモチワル
9. ゲストプレーヤー(2016/05/24 18:29:31)
調整してても高レートだったらありですか?
レートは850付近です。
10. ゲストプレーヤー(2016/05/24 18:46:31)
なし
調整するなカス
11. ゲストプレーヤー(2016/05/24 19:11:25)
9さん

無しですね〜♬価値観は人それぞれ違うと思いますが、僕はお前のことクズだと思ってます〜(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんこっからは調整野郎はスルーで行きましょうね!!笑
12. ゲストプレーヤー(2016/05/25 00:53:42)
おいおい!この主は書いてることは善意やけど、コメントはありえんな!自分で誹謗中傷はやめましょうって言ってんのに主がクズとか言うてるやん!

善人ぶってもダメですなボロが出ましたな!
13. ゲストプレーヤー(2016/05/25 01:00:04)
鋭い指摘だ
14. ゲストプレーヤー(2016/05/25 01:02:36)
調整のレート800~900代ってやった感覚-150~200ってところが本来の適正レートじゃないかな、たぶん
1000越えてる人は流石に上手い!それだけに引くけどw
15. ゲストプレーヤー(2016/05/25 10:48:14)
ここの主、11のコメントが本物ならこいつのほうがクズだな
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼