鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1687

「いつでも回答してください」【指定なし】ハード指定なし
37
三角
UP
50
有線と無線
自分は無線です
でも有線の人が言ってるほどラグないし、AAAです
これでも有線にしたほうがいいんですか?無線は全てラグだらけってわけでもないと思うんですけど

ゲストプレーヤー(2016/03/30 19:34:01)

回答する

この質問への回答

16. ゲストプレーヤー(2016/03/30 23:02:45)
無線にイライラしてこっちも無線にしたことあるけど無線が不利なわけない

相手の回線も無線だともう試合にならないから、勝てないわけで

有線相手なら向こうはかわいそうなくらいやりたいことやれてないのが分かる

へたくそなやつは気づきもしない些細なことだけどな

上の人はきっとばかでかい集合住宅かケーブルだろ

無線じゃないのに無線だろなんて普通言われないから問題点あるってことだ
17. ゲストプレーヤー(2016/03/30 23:10:36)
おい、まだ無線のやついんのかよ
18. ゲストプレーヤー(2016/03/30 23:27:37)
>>質問ですが、あなたがウイイレをやっててそんな大事な試合の相手が電波マークが出て、終始カクカクするクソ回線の試合でも、まぁ、仕方ないかぁって許せますか?

↑それw無効試合ならまあ仕方ないってなるけど、自分が負けたことになってることがあるからねwwwお前らよく考えろ?相手のせいにして本当は自分が回線悪いんじゃねーの?wwだってPS3で速度測定有線上がり下り50以上あってもクレームくるんだからwwちなみにocn光 一軒家ね。だいたい有線で10試合対戦やって3回以上電波マーク出ること自体おかしいつーのw
19. ゲストプレーヤー(2016/03/30 23:49:04)
18は無線否定派なの?肯定派なの?ただコメントした人に文句を言いたいだけなの?
20. ゲストプレーヤー(2016/03/30 23:50:32)
俺は、光隼有線なのに落ちた事有りまくるよ。
謎の俺切断負けもある。
多分相手の回線が糞なんだろうな。
まじかんべん。
21. ゲストプレーヤー(2016/03/31 00:01:03)
光回線以外はくそなの?
22. ゲストプレーヤー(2016/03/31 00:06:42)
19そりゃ~普通にプレイできる有線にきまってんじゃんw
相手がやりたいことできずに勝っても面白くねーだろw
DFがおかしいから一発で見ててわかるから~だから無線でもいいけど、それならむかしみたいに前半後半で回線チェンジ
方式にもどせばいいんだよwwウイイレ9の時だっけ?ウイイレ8初代オンラインの時はホーム有利回線だったよな~www
あん時は面白かったロビーチャットとかロビーで流れてるBGMまた聞きてーなwむかしほど燃えない今のウイイレ。てか、むかしのほうがよかった。まずキーパーへたすぎw今の
23. ゲストプレーヤー(2016/03/31 05:18:03)
自分は有線です。
無線でもその電波出してる機械の真横だから電波いいってこととかではないんですかね?
マナーレベルAAAあるってことは恐らく対戦拒否もされてないことでしょ〜
対戦相手に聞くのが一番早い思いますよ?笑
24. ゲストプレーヤー(2016/03/31 10:32:30)
ウイイレ2016オンラインマニュアルオンライン等から抜粋
※『Winning Eleven 2016』&『Winning Eleven 2016 myClub』の通信対戦では無線LAN接続は推奨しておりません。
ご利用時の注意
◦無線LAN等、当社で推奨していない接続形態でオンラインをされている場合、サポートの対象とはなりません。あらかじめご了承ください。
◦相手が嫌がるプレーは行わず、正々堂々とプレーしましょう。(無線は相手が嫌がるよね)
第6条(禁止事項)
(17) 本コンテンツのプログラム上の欠点、その他問題のある現象または効果を利用して利益を得る等、不正な目的に使用する行為
これは、無線でやる事を言ってないと思うけど、無線でやると有線の相手にひどくラグが生じて自分に有利だから、不正行為とも取れるよね。
無線はマナー違反です。正々堂々フェアプレイで、自分勝手な気持ちでやるのはオンラインプレイヤーの大半の相手に失礼な行為ですのでやめましょう!
長くて薄いLANケーブル買って有線にしましょう。そんなに値段高くないよ
25. ゲストプレーヤー(2016/03/31 10:51:28)
無線でAAAなんですけど、一回も切れたことないし、通信対戦してないときの動きや、やりやすさと全然変わらないと思うのですが
あと24さん、禁止とは明言されていませんよ。勝手な解釈はやめましょう。下手くそな有線プレイヤーの僻みです。
26. ゲストプレーヤー(2016/03/31 11:59:51)
理解力がないんですねw コナミも推奨してないって事(ベストでは無い)と、これだけ無線プレイヤーが嫌われてるんだから、その辺を理解しましょうって事を言いたいだけです。一般的には上で書いた事がおきるんです。問題無くできてるなら、続ければいいんじゃないですか!?フレマとかリア友にラグがないか聞いた事はありますか?SIM戦とかもやってて下がらないとかじゃないですか?
あと、僕はLv3でもLv5の銀河に勝てるけっこう上手い方の人です。勝手に下手クソ呼ばわりしないで下さい。
27. ゲストプレーヤー(2016/03/31 12:07:55)
26ですが、最初は僕もわからず無線でやってて問題なくできてましたが、有線でやるのがマナーと知り、長く線引っ張ってドアとかも通して有線にしてます。気持ちが大事です。
28. ゲストプレーヤー(2016/03/31 12:18:17)
マナーレベルで判断しないでフレマでフレンド5人くらいと試合やって聞いてみたらいいじゃん。ウイイレフレンドいないとかやめてな。まぁ、電波マーク出たり、クソ重くなる相手からフレンド依頼きてもオレなら無視するがw
29. ゲストプレーヤー(2016/03/31 13:07:50)
27ですが、僕は600~900台の人によくフレンドリー依頼されるので、フレンドリーたくさん居ますが、ちょっとラグいな~って人にされた時
無線っぽいけどま~対無線の練習相手で一人だけいいか~と思いフレンドになって、その後、回線の話になってやっぱり無線だと知りました。他の人は全員有線で快適です。主さんはAAAだと言ってますが、ちょっとラグいぐらいでは拒否リストに入れませんよ!だって超ラグい無線が優先ですから。いちいち全員拒否してたら、限界400人あっというまになっちゃうからね!他にプレーマナー悪いとか強すぎるとかあるだろうからね。僕は超ラグい人と鳥かごする人だけです。
30. ゲストプレーヤー(2016/03/31 14:18:40)
無線でやるやつは全く相手の事を考えてないね!自分さえよければいい❗自分さえ問題なくプレイ出来てればいい❗っていう考えだね。自分が問題なくプレイ出来てるからって相手も同じようにプレイ出来てるって思ってるのが頭悪いんだよ!そりゃゴミでもレート上がるし楽しいだろうけど、有線にしたらレートもろ下がるからやってみろ!

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼