鬼の知恵袋とは?
ウイニングイレブン2016に関する質問や、質問への回答をするコンテンツです。
みんなでウイイレをより楽しむ事を目的としたウイイレ好き同士のコミュニケーションの場なので、どんな些細な事でも遠慮なく質問してください。
質問について
質問はどなたでもできます。攻略情報だけでなく、ウイイレに関する事であれば質問してください ※タグは使用できません
回答について
回答はどなたでもできます。困っている人がいればできるだけ回答してあげてください
UP↑ボタン
各質問にUP↑ボタンがあります。いい質問や、いい回答の場合は是非クリックしてください。
人気度は評価値として表示されます(評価値=クリック回数ではありません)。
鬼メンバーの質問・回答
鬼メンバーの方はログインしてから質問・回答してください。
成りすましを防止する事ができます。
禁止事項
誹謗中傷、PS3等のオンラインIDを晒す行為はいかなる場合も認めません。もし見つけた場合は記事を削除します。
場合によっては書き込んだ方に対してペナルティを与える場合があります。
投稿の修正、削除
投稿された記事は、管理人の判断により予告なく削除する場合がありますのでご了承ください。
また、不適切な記事等を見つけましたら、お問い合わせフォーム、鬼メンバーの方は鬼板「障害報告スレ」よりご連絡ください。
記事の変更、削除はできません。何らかの理由で変更、削除をしたい場合はご連絡ください。
どちらの場合も記事の"WE鬼id"を明記してください。
※最終的な判断は管理人が行いますので、変更、削除を行わない場合もございます。
はてなマーク
検索

WE知恵袋ID:1231

「いつでも回答してください」【ディフェンス全般】PS4
18
三角
UP
55
チームレベル3、レート550前後の者です。
対人の試合になると、どうしても裏を取られたりして大量失点してしまいます。裏ケアも自分ではやっていたつもりだったのですが、恐らくできていないのだと思います。宜しければ、ディフェンスの基礎の基礎から教えて欲しいですm(_ _)m プレスのかけかたなどもさっぱりなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

ゲストプレーヤー(2016/02/17 02:32:04)

回答する

この質問への回答

1. ゲストプレーヤー(2016/02/17 09:44:30)
まず裏取られまくるならライン低めのリトリートで守備人数多め、そしてキーパーを攻撃的キーパーにするといいです。そうすると裏のスペースが極端に狭くなり、気持ち程度でもケアしておけばカウンター以外ではフラスルなどのシンプルな裏ボーが無力化できます。
次に、ウイイレの一番の得点パターンはカウンターです。よって、カウンターを避けるために攻撃から、つまり失い方を気を付けてください。特に前向きで縦パスのパスカットや中盤より後ろでのロストは非常に危険です。急ぎすぎず相手のプレスをかわしましょう。
最後にプレスは無闇に□×を押さず、あえてある程度攻め込ませてください。そして危険なエリアになってからはカーソルチェンジでスペースを消しつつ□でプレスに行きます。チームレベル3ですとミドルも簡単にに失点するので打たれそうなときはボールホルダーに自らプレッシャーをかけスライディングでブロックをしにいってください。
長いですが、要するに急ぎすぎず焦らずプレーしましょう!
2. ゲストプレーヤー(2016/02/17 11:06:00)
主じゃないけど。おいらはこういう善意的な回答をまってました。
わかりやすい回答を主に代わってありがとうございます。
自分もかなりやられていたので参考にさせてもらいます。
3. ゲストプレーヤー(2016/02/17 11:21:46)
□を押さない、我慢するってのは凄く大事です。取れないのに前線からごりごりプレスにいくと交わされたときに大ピンチなので。1さんすごく的を得てるし素晴らしいと思います。
4. ゲストプレーヤー(2016/02/17 14:22:21)
1さんの意見は正しいですけどライン低め、攻撃的キーパーにすると事故る可能性が大きいですよ。
レート900ですけど事故からの失点はどうしても防げないです。
ライン高め攻撃的キーパーか、ライン低め守備的キーパーをおすすめします。
また、相手の攻め方によって対処の仕方も変わってくるので何が正しいというのはありません。
5. ゲストプレーヤー(2016/02/17 15:51:39)
本当にありがとうございますm(_ _)m
早速実践してみます!
6. ゲストプレーヤー(2016/02/17 16:21:46)
リトリートのシメオネ使ってますが、キーパーは守備的なカーンとかが良いってことですか?
7. ゲストプレーヤー(2016/02/17 16:36:16)
すみません、やってみても8点取られました。センターバックが相手のフォワードに全くついていけません。相手がチームメイトムービングをしていて、カーソルをセンターバックにチェンジしたいのに出来ません。どうすればいいですか?
8. 98 Gurifonさん(2016/02/17 16:58:33)
そも、対人出るにはまだ早いのでは?
TSとかチームレベルを上げて、満を持して行くべきではなかろうか?
主のTSがどれだけかわからないけど、これ低いと連携全然かみ合わないよ。
チーム力レベル3だと、まだ選手も揃ってないだろうし自分の得意な戦術も確立してないんじゃないかなー?と思いました。
私チキンなのでオンラインは絶対TS99にして戦略煮詰めてから赴きます。
時期良く、今CLガシャなのでゆっくり戦力を整えるのが一番だと思いますよ。
9. ゲストプレーヤー(2016/02/18 05:21:58)
「裏ケアも自分ではやっていたつもりだったのですが、恐らくできていないのだと思います。」
自分でわかってるんだったら、ひたすらカーソルチェンジの練習をしないさいよ。
それしかないでしょ。
10. ゲストプレーヤー(2016/02/18 08:16:34)
9 この良い回答の流れでどーしてそういう攻撃的な回答しちゃうかなー
11. ゲストプレーヤー(2016/02/18 10:19:40)
9さんを責めるわけじゃないけど空気読んだ方が良いよね。残念だ。
12. ゲストプレーヤー(2016/02/18 11:11:28)
失点の仕方によりますね。裏ケア出来てないからなら、裏ケアの練習すれば良いと思います。ボール取られたら即CBにカーソルあてる。それでも裏抜けされるなら、CBのスピード不足→選手補強。私の場合は、CBはスピード負けし補強も難しいと感じ、中盤でパスカットされないように意識したら失点減りました。カウンターでの失点が多かったので、カウンターをされてからのDFというより、カウンターに繋がらない攻撃をしてます。バイタル付近ではパスコースなければミドル打っちゃえばカウンターにはなりません
13. ゲストプレーヤー(2016/02/18 11:21:59)
基礎の基礎で言うと上の人が書いてるけど、プレス行き過ぎない事。突っ込んで来る人ほど楽なものは無い。突っ込むのは相手がダッシュしてる時とトラップ時。強い人をあたった時を思い出すと分かると思いますが、あの人達は基本パスコース切ってて、それ以外でボールとられる時はトラップ際がほとんどで、こっちは何も出来ずムキーってなってる事が多いです。逆に攻めの時は、相手がカーソル当ててマークしている選手に出さない、トラップの時R1押さない。パスを出しやすいタイミングから1テンポ遅らせてみる等が効果的
14. ゲストプレーヤー(2016/02/18 11:34:54)
主じゃないけど、ちょっと質問です。
裏ケアしてCBでマークしてますよね?その時に相手が諦めて中盤からドリを仕掛けた場合、こっちもCBから、中盤にカーソル戻して守備をした方がよいのでしょうか?詰めるタイミングがいまいちわからないので毎回、交わされてます。
15. ゲストプレーヤー(2016/02/18 12:57:16)
14の人、それは駆け引きです。カーソル切り替えた瞬間スルー出ることありますし、相手がスルーを諦めてる時はボールホルダーに行けば取れる時もあります。相手が何狙いかですね。自分はカーソル変えずCBのままです。陣形整ったら裏ケアやめて普通にディフェンス。
12 最後

この質問へ回答する

回答

  • 十字
  • L1
  • L2
  • R1
  • R2
  • L
  • L3
  • R
  • R3
  • 上
  • 右上
  • 右
  • 右下
  • 下
  • 左下
  • 左
  • 左上
  • ○
  • △
  • ×
  • □
YouTubeの動画リンク

※例)http://youtu.be/xxxx
回答者
ゲストプレーヤー

鬼メンバーログイン

@we_konami
@
01月01日 09:00
リンク用バナー
当サイトはリンクフリーです。下記のバナーをダウンロードしてお使いください。
※リサイズ可
ウイニングイレブン2016攻略鬼