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【鬼アンケートコメント】
今作でもビルドアップの設定がショートロングでCOMの攻めかたは全然違うのでそれが何等かの設定で試合中に変われば今作でも実現可能なシステムです。
あと、TPでCOMがマンマークで広い範囲でついてくる事も今作ではあるのでキーマン潰しもそれほど新しいシステムではないと思いますけどね。
クソゲー会社が新作売るために大袈裟に告知してるだけですよ。

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ゲストプレーヤー(2016/06/26 20:33:17)

【鬼アンケートコメント】
どうでしょうね。
ただ単純に、ショートパス主体のチームが負けてたら、ロングに切り替えたりとか、そんな感じじゃないのかな。

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ゲストプレーヤー(2016/06/26 15:31:35)

【WE知恵袋回答】Re:縦ポンオンリー疲れるわ〜
世界大会優勝者のフォメみた?

攻撃コンセプト、カウンター、ロングパス。
守備コンセプト、フォアチェック、アグレッシブ。

前線にロッベンたけ残して
10人で守る。とったらフラスルでカウンター。

それで優勝しちゃうんだからウイイレはクソだよ。もうそーゆーゲームと思って割り切るしかない。ディフェンスのAIがゴミすぎるからショートパス極めた人よりロングパス極めた人の方が今作は強い。

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ゲストプレーヤー(2016/06/06 01:34:19)

【WE知恵袋回答】Re:重くないですか?
5メートルくらいのショートパスは事故で度々ミスパスになるのに50メートルくらいのロングパスはぴったり通る。なんだこのゲームは?

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ゲストプレーヤー(2016/04/29 20:26:47)

【鬼アンケートコメント】
後ろでショートパス回せば自分に事故がおきるが、ロングボール入れておけば相手に事故が相手におきやすい。
ユーザーが悪いんじゃなくクソ仕様が問題だろ。

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ゲストプレーヤー(2016/04/02 00:20:43)

【鬼アンケートコメント】
正真正銘カウンターです。主さんが言ってるカウンターはショートカウンターと言うもので、その相手がやってきたのはロングカウンターというものです。ボールを奪いしだい最前線に放り込むので、前線で奪うことのみに特化したショートカウンターと比べて、どこで奪ってもカウンターをかけられるのが特徴です。ショートカウンターは前線からハイプレスをかけてボールを取るのでかわされると致命的なリスクを伴いますが、ロングカウンターは引いて後ろで取るので守備のリスクは少ないかと。まあ相手が引いてたかは知りませんが

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ゲストプレーヤー(2016/03/26 15:18:22)

【WE知恵袋回答】Re:重い日
ここの住人的に言うと、エフェクトで勝ってたのが無くなったんだろって感じか。
レート上位は攻めるパターン複数持ってるよ。ロングボールでも○なのかフラスルなのか、クロスでも通常なのかL1なのかR2なのか。ショートパスでビルドアップするにしてもダイレクトなのかどうかとか。
レーダー見ながら操作してない選手の動きに合わせてやるといいよ。

→内容確認

ゲストプレーヤー(2016/03/02 12:45:52)

【鬼アンケートコメント】
昨日対戦した奴は凄かったぞ!! ショートパスほぼ使わないでフラスル、ロングボールのみw シュート0w しかもワントップ!! 挙げ句の果てにはメッセージ!!

いや参りましたw

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ゲストプレーヤー(2016/02/21 18:16:09)

【WE知恵袋回答】Re:ゴールキックで横にパス
あまり上手くないなら無理にショートパスでつなぐのではなくロングキックで前線に送ったほうがいいと思うよ。セーフティーにやったほうが案外勝率上がる。まあ自分の経験上の話しですが。

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ゲストプレーヤー(2016/01/30 17:32:24)

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